※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険証の申請に関して、書類不備があり、再度確認申請中。状況を早めに知りたい。再度連絡するべきか、明日にも書類が届いているか確認したい。

子供の保険証について

下の子生まれてすぐ旦那の会社に申請お願いするも
書類の不備に気づかず、
1ヶ月たって私がけんぽに電話して書類の不備発覚

次の日に社長が再度確認申請してくれて今日で10日です。

お顔の湿疹も酷いので小児科に掛かりたいし、
もしまた不備があるならお盆挟む前に申請などしておきたいので早めにどうなってるか知りたいてます

みなさんなら何日経っても来ないようなら再度連絡しますか??
私としてはもう明日にでもちゃんと書類届いてるのか確認電話したいです。。

コメント

AI

後から返金してくれるので先に連れてってあげればいいと思います。
ひどくなる前に見せた方がいいです。

久しぶりのママリ

最近就職して保険証作った際2週間くらいかかると健保に言われ、約3週間で手元に届きました。
今手続きとても混んでるらしいですよ。