※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

36歳の介護職ママがダイエット5日目で体重増加。食事内容を変えたが効果なし。運動時間が取れず困っており、成功者のアドバイスを求めています。

36歳2歳と6歳のママです👩

ダイエットで 5日目ですが
もう心が折れそうなので聞いて下さい😢

体重が2人目の臨月間近まで迫って来てしまったのでダイエット中です💦

仕事は立ちっぱなし動きっぱなしの介護職で
正社員で働いています。

朝ごはんは仕事に行く車の中で
おにぎり1個と冷凍食品1.2個
これはダイエット中とダイエット前と変わらず

昼は社員食堂で
おかずはそのまま、白米をダイエット前の
3分の1に減らしました

休憩中の間食は
今までお煎餅やチョコなどから
茎わかめかカリカリ梅を食べてます。

夜ご飯は
ゆで卵、ゆで卵ブロッコリー(ノンオイルドレッシング)、そば1人前に納豆・めかぶ・ワカメ・オクラを乗せてぶっかけにして食べてます。

ダイエット前からジュース類はあまり飲まないので、水分は水かお茶かブラックコーヒーです。

こんな感じの食生活が今日で5日目ですが、
朝体重を測ったらダイエット前から+1.3kgでした💦

ダイエット開始時から、減る事なく
1日目→前日と変わらず
2日目→前日から+0.6kg
3日目→前日から+0.2kg
4日目→前日と変わらず
5日目(今日)→前日から+0.5kg

家事育児仕事で
運動をする時間はなかなか取れません。

なぜ太るのか自分でも分からず、絶望しています。
ダイエットに成功した方、アドバイスお待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願い致します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養バランスは大事なのでお米もおかずもバランス考えて食べてくださいね😊

めんどくさいならYouTubeとかに冷凍お弁当とか上がってるので作り置きしとくといいと思います⭐️

かなり痩せましたが食事も大事だし運動も大事ですが、
まず自分が出来ること、ひとつずつ始めていくことですかね🤔

🧒🏻👦🏻🤰💓

産後に(授乳終わってから)
4ヶ月で9キロ痩せました!

質問なのですが、

*排便は毎日ありますか?
*水分はどのくらいの量取ってますか?
*浮腫が翌日まで残ってる感じがありますか?
*体脂肪は減ってますか?

はじめてのママリ🔰

私もダイエット中です!まだ3キロしか減ってないですが…
炭水化物が足りてないのかな?と思いました。
あと野菜が足りないのかもしれないです。
PFCバランス整えると食べても痩せれる気がしてます。
生理前とか排卵付近ではないですか?
私はそこで増えます🥲

はじめてのママリ🔰

結構、普通に食べてるので、数日で結果は出ないと思います😅

簡単に言えば、摂取カロリーを減らせば減らすほど痩せますね。

私がダイエットしてた頃は、一日1300kal以内に抑えるようにしてま
した。

それでも一年以上かけて、8kgぐらい減った感じですね…

今はそこまで制限してない&動いてないので、数キロ増えましたが💦

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ食べてるかなと思います!
24キロくらい落として今も1か月で3.5キロくらい落としています。

脂肪1キロ落とすには7000キロカロリーが必要なんですね。
ということは1日700キロカロリー削減して10日でやっと1キロです。
基礎代謝と合わせても1日1500キロカロリーくらいの消費量だと思いますので1日800キロカロリーしか食べちゃダメなんですが



おにぎり1個200キロカロリー、冷凍食品100キロカロリー

昼 おかずのみ300-400キロカロリー

夜 茹で卵や蕎麦、トッピングで300-400キロカロリー

だと思います。
トータル1100キロカロリーなのでこのペースでいけば1か月で1.5キロ落ちればいいほうかなと思います。
ただ水飲んだり、糖質の高いものを食べればむくんだり、便だったり、生理前はむくみますので1.5キロの増減は気づかないレベルかもしれません。

とりあえず続けていれば必ず結果は出ると思いますが数ヶ月この食事で頑張らないといけません。それよりはガッと痩せてモチベ上げた方が早いのかもしれません…!が、あんまり過度なダイエットは体壊してしまうかもしれないのでお身体とご相談してください🙇‍♀️