※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食器棚を後付けでカップボードに変えたいです。リクシルのフロアキャビネットは隙間があるのか、コンセントとの干渉は?取り付けはDIY可能か相談したいです。

今安い食器棚で、それを捨てて後付けでカップボードを検討してるんですが
リクシルとかのフロアキャビネットは天板の奥の壁側は隙間があるんですか?
あとコンセントが確実にウォールキャビネットとフロアキャビネットにかぶると思うんですけどどうなるんでしょうか?

楽天とかで売ってますがあれって取り付けは自分でやるんでしょうか?DIYは家族が得意です。なるべく安くやりたいですけどどこに相談すればいいのやら😭

コメント

業者に頼んだらホコリや虫が入らないように隙間は埋めてくれます☺️
コンセントは移設になりますね!
そんな高くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今YouTubeで取り付け方見てたら意外と自分でできるかも?と思いましたがリフォーム業者も安かったら検討してみます。

• 7月11日
ママリ

後ろは本来なら隙間はないです。
なので巾木などあるとピッタリと壁にはつかず数ミリの隙間が開くことになると思います。
コンセントは使えなくなるのでそのまま上に移設してもらえばいいと思います!🙆‍♀️

うち楽天でLIXILのカップボード買いましたよ~。
カウンターだけなら組み立てるだけ(キャビネットごとにほぼ出来上がってる)なのでDIY得意なら素人でも全然大丈夫と思います!☺️
吊り戸棚つけるなら素人だけじゃ難しいと思います。(もし壁に下地なければ入れるところからです)