※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠・出産後、正社員からパートになった方いますか?パートになる際のきっかけや、300万円の年収でのパート勤務の可能性について教えてください。

妊娠・出産を機に、正社員辞めてパートにされた方いますか?
きっかけは何だったのでしょうか?😳

旦那の年収300万くらいと低いのですが、これでパートになるのは厳しいでしょうか🥲

コメント

ママリ

正社員辞めてパートです!
正社員だと子どもが風邪をひいて休まなきゃいけない時、迷惑を掛けるのと自分も休んでしまった罪悪感が大きいと思ったからです!(もちろんパートで休んでも迷惑をかけてしまいますが
💦)
保育園に朝早く預けて夜遅くに迎え行くのが、自分的に可哀想だと思ったので!
あとは、自分のキャパ的に仕事と家事育児を両立するのが難しいと思ったので、セーブしたかったからです!

• ママリ

ママリ

気持ちすごく分かります😭
    休むこと多かったり時短にすると結局給料低くなりますしね😭

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日

職業柄、正社員になると子育てはできないなと思いました。
うちの職場では、子どもを祖父母に預けられる人以外は全員パートです。
(家に持ち帰る仕事があるため)

私は都会の水準は分からないのですが、田舎で子ども1人でしたらパートも可能ではないかと思います☺️

• ママリ

ママリ

えぇそれは大変ですね😭

私も田舎です!どうにかなるかな🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

仕事も変わりましたが正社員からパートになりました。
きっかけというか、育休が取れないと言われたから辞めるしかなく退職しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭とれないとつらいですよね😭
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日
ママリ

仕事と子育ての両立が自分には難しいのでパートにしてます!
私だったら旦那の年収が300万だったらパートでもフルタイムパートで働きますかね💦扶養内とかだったら厳しそうです💦あとはどれだけ節約できるかですかね💦

• ママリ

ママリ

産んでみないと分からないですが、私もキャパオーバーな気がします😂
    できれば早めに2人目もほしいのですが、、😭

扶養外でパートしてたまにタイミーとか出来たらいいなと🥺(そんな余裕もないかもしれませんが🥺笑)

• 7月11日