※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
その他の疑問

新しいメガネを使っていると、遠くがボヤけて見える。近視かどうか不安。カラコンをしているときは遠くも見える。メガネを作り直すべきでしょうか?

つい最近わたしがメガネを新しくしました👓
しばらく使ってみると、近くのものは見えるのですが
遠くのものはなんとなーくボヤ〜っとした感じがして
見えずらいです😓

これって近視ってやつなんでしょうか?
カラコンをしているときは遠くもよく見えて
両目−6.00と言うものを買っています👍

メガネ作り直した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

私近視ですけど、コンタクト度数が-2.75です。-6.00だとそれなりですね。

メガネ作るときに測定してないなら、きちんと測定して作り直した方が視界はクリアになるかとおもいます。

• べーさん

べーさん

お早いコメントありがとうございます!助かります!

直接眼鏡屋さんに行き今の現状を
    話して視力測定してもらったら
    治りますかね??

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

直してもらうか、改めて買わないとなのかはちょっとどのように購入したか分からないのでなんともいえませんが。
    買ったメガネ屋さんたら相談に乗ってくれると思いますよ。

中学からメガネ作る時に測定しなかったことないため、合わないメガネになってしまったはっきり状況が分からずすみません💦

購入したところじゃないと合うレンズがなかったりするためそこは注意かなと。

• 7月11日