※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウィンナーやハムを買っている方いますか?体に悪いと思うので、抵抗感がある人が多いのか気になります。

ウィンナーとハム(無えんせきではない普通のやつ)みなさん買ってますか???
体にとっっても悪いので、抵抗ある方の方が多いのかなと思って質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のやつは買わないです!
もらったりしたらありがたく食べますが、普段無えんせき食べてるとシャウエッセンとかでもめちゃくちゃ辛く感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    私は貰い物でも、有害と思って捨ててます😢
    ハム1枚で発ガン作用が0.4%も上がるそうです💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

前までは、無塩せきの買ってましたが、毎回売り切れているので、最近はもっぱらシャウエッセンですね!

はじめてのママリ🔰

買ってます。もちろん体に悪い物が含まれてるのは知ってますが、それは他の加工食品にも該当しますし、毎日食べてる訳じゃないので問題ないと考えてます!

はじめてのママリ

ハムはたまに無えんせきを買いますけど、そうじゃないのも買いますね。そもそもハム自体しょっちゅう買うわけじゃないし、そこだけ気にしても意味ないと思ってあまり気にしてません。

あと、私は逆に抵抗ない人のほうが多いと思ってます😂陳列されてる数や置かれてる面積が全然違うのはそういうことだと思ってます。

ママリ

買わないです。
ウィンナー、ハム自体買わないですが子供がタコさんウィンナー食べたいって言ったら買います。
積極的には買いませんが給食や外食からは避けられないのでそこは仕方ないかな‥と割り切ってます。

着色料とかも気になるんですけどね〜😅

みー

安いの買ってます!
週1回食べてます🥺

はじめてのママリ🔰

無塩せき以外は買わないですが
外食とかで出てきた時は食べてます😌