※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来の仕事について悩んでいます。20代前半で資格も職歴もないけど、挑戦してみるべきか迷っています。何をしたいかもわからず焦っています。

仕事について!!たくさんの意見聞きたいです。
将来不安すぎます、、心配性で先走るタイプなんですが、、
正社員探そうと思い探しているのですが、歯科助手、受付事務、IT系などあって、歯科助手とか転職した時にずっとは働けないのかな、事務も母に大体新卒とるけ辞めたら次難しいんじゃない?とか言われたり未経験可のIT系に絞った方がいいのかな、、?とか色々考えてしまって😭
まだ20代前半ですがもう20代後半になるし、、って焦ってます😭何もしたい事はないです。
資格も職歴もなく、、考えすぎずとりあえず挑戦してみるのでもいいんですかね?

コメント

みーちゃん

あまり無責任なことを言ってはいけないと思いつつも、20代ならとりあえず挑戦でいいと思います!
やらないことには自分に合うものって実際わからないですし🙌

ちなみに私は金融系の情報通信会社に正社員で勤めてますが、以前は介護系の仕事をしていて、後に派遣として今の会社で働いている時に正社員にならないかと声かけていただきました💡
経験も知識もないところからのスタートでしたが、周りのサポートもありなんとかやれてます!