※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

娘と私が下痢で整腸剤を処方されました。娘は元気で機嫌も良いが、おっぱいちゅっちゅ後にグズグズして寝付けない状況です。初めての体調不良で不安です。

昨日で5ヶ月になった娘が昨日から下痢です。。
今朝からひどくて、授乳する度におならと一緒にぶりぶりっと出てきます。
さきほど小児科に行き、整腸剤をもらいました。

そして私も下痢、、
元気ですがいつもよおすか分からず恐怖です😂
私も同じく整腸剤もらいました!

お昼寝もおっぱいちゅっちゅしないと寝付かない娘です。
混合で育ててますが、薬を飲ませ、さっきミルク飲んだら30分で4回も出ました💩😂
機嫌は良く、熱もありません。

整腸剤が効いてこればいいと思いますが、おっぱいちゅっちゅ→オムツ替え→寝れない って感じでグズグズです😂

初めての体調不良でテンパってます😂

今後気をつける事などあれば教えてください。

滅茶苦茶な文章ですみません。

コメント

なな☺ここ

ご心配ですね💦
お母さんも大丈夫ですか??
子どもさんが体調悪いと、自分も貰ってしまいますよね・・・😞
下痢が続いているということなので、こまめに水分補給してあげたら大丈夫かと思いますよ☺
胃腸炎のような症状なら菌が出切るまでは辛いでしょうが、吐いたりはないんですよね?
整腸剤を飲んでるなら、時期に効いてくると思います ´ω` )/
お大事にしてください♡

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!
    私は大丈夫だと思うんですが、、これ以上酷くなると困ります😣

そうですよね。
    水分補給の度にぶりぶり出てきても飲ませればいいんですよね?😂
    吐いてはないです!
    整腸剤が効いてきて菌が出切るのを今期よく待つしかないですよね😣

• 4月10日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

あまり一気に与えてしまうとまた下痢をする可能性があるので、白湯をスプーン1,2杯程度ちょこちょこ与えるぐらいで大丈夫かと思いますよ(^-^)
    ちなみに、脱水症状の1つとして舌や唇の乾きがあるそうです。
    あまりにも下痢が続くようなら点滴されてみてもいいかもしれませんね💦先日、知り合いの子どもさんも下痢で 日帰り入院で点滴治療していました。

すみません、さっき回答したのが下に出てしまったので 削除させて頂きました🙏

• 4月10日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!そうですね!
    白湯をちょこちょこ与えてみようと思います。
    舌や唇の乾き、注意して見るようにします!
    薬が効いて下痢が落ち着くことを祈ってます、、😂

• 4月10日
すず

胃腸炎ですかね?
脱水症状にならないように気をつけてくださいね😣
長女が赤ちゃんの頃胃腸炎になって、酷かったもののずっと寝てたので安心してたら、どーやらそれが脱水症状のサインらしくて(眠くなるそうです)慌てて医者に行きましたー😱

• 女の子ママ

女の子ママ

胃腸炎なんだと思います。。
    寝過ぎもダメなんですね😂勉強になりました!ありがとうございます😂

ちなみにその時は大きい病院で点滴とかでしたか?😣

• 4月10日
  • すず

すず

かかりつけの小児科でOS1という経口補水液飲まされました。そしたらすぐ元気になりました🤗
    幼稚園になってから脱水になった時は上からも下からもだったので点滴しました←小児科で。

機嫌がいいなら大丈夫だと思います!
    ここぽんさんも娘さんも早く良くなりますように。

• 4月10日
  • 女の子ママ

女の子ママ

OS1ですね、、
    ミルクと母乳以外は白湯しか飲ませた事ないので飲むか分からないですが、脱水が疑われたら飲ませてみます!
    上からがない分まだましです😂😂😂

ありがとうございます!
    冷静に判断できるようにがんばります☺️

• 4月10日