※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠時の体調の違いについて相談です。2人目の方がつわりが重く、体調がすぐれない様子。性別や年齢の影響かもしれません。

1人目妊娠時と2人目妊娠時の違い。

現在2人目妊娠中で7ヶ月です。

1人目の時はつわりも眠い、ちょっと食欲ないくらいでほぼ元気妊婦でした🤰後期つわりとかもなく臨月でもガンガン動き回ってたくらいです。

2人目は1人目に比べてつわりが重く、体重も減りました。安定期に入ってつわりもおさまってご飯食べられるようになったのですが7ヶ月突入してどっと疲れやすさと体のだるさが抜けません😭まだ7ヶ月であと2ヶ月仕事もあるのに、毎日へろへろです...。

みなさんは1人目2人目、それ以降...体調異なりましたか??1人目女の子、2人目男の子予定なのも関係しているのか、はたまた単純に3年くらい歳とったからなのか🙃笑

コメント

まりも

1人目の方がだるくて辛かったです🥺5年も歳とったのに2人目の今の方が、体も元気でマタニティ生活楽しめてるなーと思います🙃
みょんさんは1人目がまだ2歳とのことなら、1人目の育児疲れもあると思いますよ!
上の子2歳のときは妊娠なんてとてもできないくらいヘロヘロでした😭

  • みょん

    みょん

    育児疲れはあるかもです。絶賛イヤイヤ期&ママにひっつき虫で😭笑
    回答ありがとうございました🙏

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子、2人目男の子です!

1人目は、つわりのある初期は
週一で吐いてましたが、、、
確かに妊娠後期はめっちゃげんきでした!!

2人目は、つわり穏やかでしたが
後期マジでしんどいです😓
お腹大きくなって圧迫感がすごくて、あと上の子の抱っこもあるからですかね😰

私もあと1ヶ月仕事です🫠
共に乗り越えましょう😭😭

  • みょん

    みょん

    1人目女の子、2人目男の子一緒で嬉しいです😌!

    抱っこあるかもですよね👧🏻

    お互い頑張って仕事乗り越えましょう😭

    回答ありがとうございました🙏

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

歳とったからって私も思ってました😭!笑
現在私は25歳なんですが、つわりも酷くて激痩せ、すぐ疲れて寝込む、食欲なしが続いてます😭

お仕事無理なさらないでくださいね😭

  • みょん

    みょん

    歳には逆らえませんよね🤣!
    ありがとうございます!!

    • 7月11日
🦄🦋

今3人目妊娠中なんですがどの妊娠も違いました!
同じなのは胃痛があったりたまに倒れそうになることくらいで食べたい物だったりつわりの感じが違います!
上2人は女の子で今回初めての男の子ですが胎動が痛いです🥹

仕事大変だと思いますがあまり無理せず過ごしてくださいね😢

  • みょん

    みょん

    三者一様の感じですよね😌
    1人目の時胎盤がお腹側だったこともあって胎動そこまで強くなかったんですが、今回胎盤背中側なのと男の子なのとで強めです🐘!これから痛くなるのかとヒヤヒヤしてます(笑)
    回答ありがとうございました🙏

    • 7月11日
Natsu

8年ぶりで忘れているのか、単に年取っただけなのか、8年前は専業主婦だったからなのかは分かりませんが、2人目妊娠8ヶ月突入して、同じように疲れやすいですし、だるいしヘロヘロですら😂
仕方ないのかもしれないですが嫌ですよね😭

  • みょん

    みょん

    何が理由かわかりませんが、へろへろですよね😭
    お互い頑張りましょうね!!
    回答ありがとうございました🙏

    • 7月11日
兄弟ママ

1人目、2人目ほぼつわりなし
食べ物のこと考えると
気持ち悪いかなーくらいと
2人目は眠たかったくらいです!

3人目 
初めてつわりを経験して
吐きはしませんでしたが
1日気持ち悪くて口の中も気持ち悪かったです😂
仕事もしてるのでしんどかったですね💦

体調異なりましたが
3人目も同性でした😂

  • みょん

    みょん

    口の中の気持ち悪さわかります😭唾液が永遠に気持ち悪かったです...。

    性別関係なさそうですね🤔

    回答ありがとうございました🙏

    • 7月11日