※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

出産準備グッズの費用について教えてください。買わなくても良い物も知りたいです。

出産準備グッズ
いくらくらいかかりましたか?🥲
あれもこれもしてたら高いですね🥹
買わなくて良かった物とかも
あれば教えてほしいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはいらなかったです!
産まれた時から添い寝です。
あとは沐浴はビニール製のやつにした方が使わなくなった時捨てやすいです😅

• りあ

りあ

なるほど🤔♥️
    ベビー布団もいらないと思いますか?|•ω•,,)寝相はいい方だと思いますw
    了解です!!🤣
    ビニール製にしときます✨️

• 7月11日
あきら

第一子の時、訳も分からずあれこれ買い揃え多分100万円近くかかっていたと思います。
不用だった物が
ベビーベッド(布団セット含む)→一人で一切寝なかった
電動バウンサー→抱っこ大好きで嫌がった
哺乳瓶消毒セット→母乳メインで煮沸でことたりた
ベビーカー→基本車移動、抱っこ紐だったためそこまで活躍せずなくても問題なかった
*二人目の時には活躍した物も多いので全く無駄になった訳ではありませんが、一人目の時はいらなかったです。
旦那さんやご両親等が協力的な方がいらっしゃれば、必要になったら買い足すでも全く問題ないと思います!

• りあ

りあ

ひゃっ100万😱すげー😱笑笑
    なるほどです🥳
    参考になります♥️
    自分の生活に合わせてよく考えてからポチります((꜆꜄ *ˊ˘ˋ*)꜆꜄꜆

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ベビー布団はリビングでお昼寝用に一枚あると良いかもしれません!
寝る時はベビー布団使ってません😊

• りあ

りあ

ありがとうございます😍
    ベビー布団は必要になったら買い足すようにします✨️🤭!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ざっとですが15万オーバーくらいだと思います(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐含みます)
大物だとベビーベッド、ハイローチェア、バウンサーは買わなかったですが無くても全然大丈夫でした!
ベビー布団は今は昼寝する時に使ってるので要らなかったとは思ってないです。ただ、寝相が悪くて8ヵ月くらいから夜の睡眠には使わなくなりました🤣

• りあ

りあ

やっぱそれくらいしますよね🥹!!!
    なんかネットで調べると
    出産準備は平均7万とか出てきて……www
    使いすぎたのかと思って焦ってました💦💦笑笑
    参考になりますー🥺♥️

• 7月11日
りあ

出産準備のベビー用品5〜10万が平均とか書いてるサイトが多いのですが
あれなんなんですか?🥹ww

超遠方に嫁ぎお下がりはゼロで
お金に余裕はないですが
子供用品は可愛いものを選んでほとんど新品を買ってます🥹
7万とか無理ですよね😭😭笑

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビー布団、消毒類、哺乳瓶、肌着、その他諸々合わせて9万ちょっとでした!

でもベリーベッドら3ヶ月か使ってないです🥲

🫑

安いドーナツ型の枕をたくさん買ってましたがほぼ使ってません💦
高いけど最初からジオピローにしとけばよかったなと後悔してます。
バウンサーは買ってもらったんですが、抱っこマンだったので全然使ってません!
ミルクの消毒液もいらなかったです。
レンジ消毒が手軽なので!

ほとんど買ってもらったので全体の金額はわかんないですが、ベビーカー、チャイルドシートだけで15万近くいったとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

私は逆に、自分の用意が少なかった方です。生まれてから買おうとおもっていました。

前あきの授乳ブラや産褥ショーツ(マジックテープ)は、産院のパンフレット通りに買いましたが、要らなかったなと思いますよ。

また、合う合わないあるものは、後からでいいと思います。哺乳瓶や粉ミルクは産院で使ったものと同じものをネットで購入しました😂

りあ

みなさんとーっても参考になりました☺️♥️
一人一人に返せなくてすみません💦

産まれてから必要になったら買うものと分けて買ってみます!!
頑張ってお金を抑えながら満足するものを買いたいですね🥰
はじめてのママリ🔰さん
🫑さん
はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰

昨日、まさにベビーグッズを買いに行きました!
18万くらいしました。高かったのは抱っこ紐3万、チャインドシート5マンです。ベビーカーは借りるので買ってないしバンウザーやメリーも周りからはいらないと聞いていたので買っていません。
細々した沐浴剤とかロンパースとか爪切りとか小物や、入院グッズの産じゅくショーツや前あき長めのパジャマとかも買ってるとそのくらいしました。
なんせ初の子なので1からいろいろ揃えるの大変で。10月予定ですが、梅雨が明けたら、赤ちゃんグッズの水通しするのが楽しみです。ファーストトイのぬいぐるみもネットでポチりました。お金はかかりますが、準備は楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、夫と両家のお母さんと行ったので半分カンパしてもらいました^^お母さんたちも昔とは違うグッズがあり、楽しそうでした。

• 7月14日