※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのぞ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが完ミで吐き戻し、気になるが保健師に問題ないと言われ、気管に心配。睡眠も不安。

生後4ヶ月
Part1★完ミ[完全ミルク]
★100~160の間をウロウロ
★毎回吐き戻し
★吐き戻す割にニコニコしてたりする

地域保健師にきいても
【問題ないです】と言われます
でも気になります
もし、気管に入りでもしたら…なんて
考えてしまう💦💦

Part2
睡眠退行なのか
♪短時間睡眠✖️複数回
♪夜中にも起きる
♪一応 寝る時間21時、22じくらい
♪グズ付きもあり

悩みですね…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がそれはもう酷い吐き戻し星人で💦
不安すぎて助産師さんに聞いたのですが赤ちゃんって滅多に気管に入ることはないそうですよ。挿管なんかをしてもスルッと消化器の方に入っていくので過度に心配しなくても大丈夫だそうです😊

• かずのぞ

かずのぞ

ありがとうございます

ゲップさせても
    なにしても吐き戻すので
    心配で💦

ゲホゲホしたりするので
    吐き戻しによって
    気になって💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    うちの子も何してもどんなにミルクを減らしても毎回鼻から噴き出してました😫
    ミルクにトロミ剤をいれるか、元々とろみがついてるミルクをあげるとマシになりましたよ😊

• 7月11日
  • かずのぞ

かずのぞ

とろみ剤ですか。。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で勧められました。
    介護用のとかですね😊
    私は面倒だったので最初からとろみがついたARミルク(吐き戻しがひどいベビー用)を飲ませてました😆噴水がいつ乳程度になったので楽でしたよ。
    お座りが出来る6ヶ月頃には吐き戻しも落ち着いてきたので卒業して普通のミルクになりました🍼

• 7月11日
みけ

うちも今生後4ヶ月ですが、新生児の頃から吐き戻しが酷く、今もです😅
でも同じように吐き戻した後はニッコニコで元気ですw

今は落ち着きましたが、一時期マーライオンかな位吐き戻すのと、体重が増えず、念のためにと大学病院で見て貰いましたがなにも問題なくでしたw

その時に先生に言われたのが、吐き戻したあとも活気があり次のミルクも飲む、体重が増えていれば基本的には吐き戻ししやすい子というだけなので、過度に心配しなくても大丈夫とのことでした!

たまに変なところに入るのか?エグい咳をして心配になりますが、検診のときも問題ないと言われ、元気ではあります😊

うちも、ゲップさせたりミルク後縦抱きやバウンサーで30分やっても、吐き戻しするので吐き戻し心配しちゃいますよね💦

• かずのぞ

かずのぞ

ありがとうございます

そうなんですね。。。

吐き戻し、いつまで?
    ってなります

げっぷさせても
    3ヶ月位から座れる空気椅子買っても
    かわらなーい😭ってなって

検診、診察
    同じこと言われました💦💦

親も寝るので
    寝てる間が心配ですよね😴🙄

• 7月11日
  • みけ

みけ

友人の赤ちゃんは吐き戻しが酷かったのが6ヶ月頃には治ったと言っていたので、6ヶ月頃には治ってくれーと祈っています🙌

ちなみに最近寝返りするようになり、お腹が圧迫されるのかさらに酷くなりましたが、比例して寝ている状態で吐くといのはかなり少なくなったので、成長するにつれ寝てるときに詰まる心配は徐々に減ってくるのかもです!

• 7月12日
  • かずのぞ

かずのぞ

まだ寝返りもしないのに
    吐き戻しが酷く
    自分が、母親失格、なのでは?と
    自責したりします

毎回、
    ゲップさせても
    吐き戻すので自信が……

• 7月15日
  • みけ

みけ

分かります、!
    私も病院に行くまでは、自分のゲップのさせ方やミルクの飲ませ方が悪かったり、他に問題があるのでは、、と自責したり、ミルクの時間が怖くなったりもしました😭💦

でも大学病院に行って検査の結果何の問題もなく、先生にも吐き戻ししやすいのはその赤ちゃんの個性、吐き戻ししやすいタイプの子がいたりするので、そのうち落ち着くから心配しなくて大丈夫と言われて安心しました😊

体重は増えてるのと元気なので、今は前ほど気にしないようにしています、!

かずのぞさん、お子さん3人子育てされてることだけでもママとして本当に尊敬します、!
    絶対に母親失格などではないので、どうか自責されず、少しでも吐き戻しが良くなり心穏やかな時間が増えることを祈っております🙏

• 7月15日