※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に変更して4ヶ月目。先生からは6ヶ月後が良いと言われるが、自然な方法で子供が欲しいと悩んでいる。排卵のタイミングや薬疹で困難が続いている。

皆さんにお聞きします。
人口授精から、体外受精に変更した期間を教えてください。
4ヶ月目ですが、人口授精のタイミングがあわず、先生から体外受精をしたほうが良いのではないかと話を受けました。
けど、色々と見てると6ヶ月ほどやってからってのが目に入り、タイミングが合わないにしても、やはり自然に近い状態で子供が欲しいなという気持ちもあり、悩んでます。
1回目のみで、他のときは排卵が遅かったり、薬疹が出てしまいタイミングを流したりしてます。

コメント

まるこ

人工授精4回して体外にしました。
急いで無いのなら人工授精をもう少し試すのはどうでしょうか。

体外受精は体の負担が大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    やっぱりそういうことですよね…。いや…人口授精のタイミングが全然あわなくて…排卵しなかった、排卵おわってた…とか。なんか、きちんとやれたのは初回だけであとはもうほとんどお金もったいないね〜っていう…🥲話をされたのでこれはどうするべき?と思ってました。

• 7月12日
ママリ

ちょっと違うかもですがタイミングから人工授精すっ飛ばして体外にいきました!
年齢やAMHの値を考慮して早ければ早い方が良いと聞きました。金額や身体の負担も大きくなるのでご家庭の金銭状況などにもよるかと思いますが6ヶ月でステップアップする方も割と流れとしては確かに多いと思います!
卵管造影などはされましたか??
一通り検査して問題なければ人工授精もう少し続けても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    卵管も問題なし、なにも問題ないんですが主人が精液がちょっと状態わるくて、なかなか妊娠にこぎつけないのと、人口授精のタイミングが本当に合わなくて、やっても排卵してなかった、排卵もう始まってるとかで先生にもこのまま続けるよりも体外受精にしたほうが費用が安くなるかもとか言われたのですが、どうなんだろうな…と思ってて。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は、タイミング法で月1通ってて体外受精を勧められましたが田舎で通うにも時間がかかる+旦那の仕事も融通きかない🥲
お金も高いので一年タイミングで頑張りました!😮‍💨
この一年で出来なかったらもう、諦めようか。って時に授かりました!!
急いでないのならゆっくりでいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お金もそうですけどタイミングあわないほうなので…なんか…たしかに無駄な出費になるなら体外受精がいいのかな…とか考えますが、悩みの種ですよね〜。

• 7月12日
いろは

私は2回人工授精して、今周期から体外受精に切り替えます!
人工授精と言っても確率は8%なので、ダメだったらすぐに切り替えようと夫婦で決めていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それのほうが問題ないならしたほうがいいですよね。
    わたしはタイミングが全く合わなくて先生もお金もったいないから…みたいなこと言われたので、悩むところなんですよね…。
    タイミングあわないなら合うようにならないのかな…とか。

• 7月12日