※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

乳歯を保管する方法について相談しています。乳歯ケースが必要か迷っていて、保管方法についてのアドバイスを求めています。

今子供の歯が初めて抜けました。
ふと思ったのですがみなさんは乳歯を保管していますか?乳歯ケースいるか悩んでます。

私がマメじゃないので全部保管するか不安、全部の乳歯がちゃんと揃うのか?長女のは保管できて次女は忘れて保管しないかも。となる気がして

乳歯ケースないけど保管してるよって人もどんな方法で保管しているか教えてください。

コメント

乳歯ケースで保管しっかりしてました。
1本だけ義実家に預けてる時に取れて外に放ったらしいのですが、それも思い出として日付だけ書いてました。

ただ、旦那が乳歯ケースの保管場所にいろいろ物を置いてゴソゴソするので落としてどれがどの日付か分からなくなってやる気無くしてから全部外に放りました。

乳歯ケースに入れるならしっかり汚れ落として消毒も必要ですが、ケースの保管場所も大事です。

はじめてのママリ🔰

元々保管する気なかったのですが、歯医者でケースをもらっていれてます(笑)でもただのケースで順番にいれるところがあるわけでもなく‥でも歯なんて取っておいても誰もいらないんですよね😂そのうち屋根に投げるかもです(笑)