※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
お金・保険

主人が独立し、審査待ち中の物件が通るか心配。屋号未設立で不安。情報求む。

いつもお世話になってます(о´∀`о)

先日引越し予定のため主人の同級生の不動産屋さんを通して、内見に行ってきました😊
そこですごく気に入った部屋があったので申し込みをしたところ、一番手の申し込みだったので今管理会社の審査待ちです🙌
そこで、審査なんですが通るかそわそわして…😂
と言うのは、主人が去年の8月から独立して個人事業主として働いてます💦
ただ、屋号や商標は今月に建てる予定でまだたてていません。
大和リビングの物件で通りにくいと聞いたので不安で😂
どなたか詳しい方はおられませんか⁉️😱

コメント頂けると助かります♡よろしくお願いします(o^^o)

コメント

チャコあゆ

ちなみに福岡県です(๑>◡<๑)

まる

詳しいわけではありませんが、チャコあゆさんは専業主婦ですか?
私は外国人の主人が結婚前に来日した時に、保証人として一緒に契約したり(当時学生)、結婚後も連名で契約したりしました!

• チャコあゆ

チャコあゆ

コメントありがとうござい😊
    専業主婦です😱💦
    収入がないので、私は何もできないと言われ∑(゚Д゚)
    保証人は私の父の名前を書いてます😆
    個人事業主はフリーランスと一緒なので、断られることもあるらしく😂
    どーしたものか…笑

• 4月10日
Rio

不動産屋で働いていますが、個人事業主でも支払い能力があると判断されれば問題無いと思います!
ですが、支払い能力が無い、または、個人事業主で起業したばかりだと、大家&管理会社から家賃保証をつければ入居可能という場合もあります。チャコあゆさんの詳しい情報が分からないので、(職業や連帯保証人の情報)答えれるのはここまでですが(๑>◡<๑)

• チャコあゆ

チャコあゆ

コメントありがとうございます😊
    個人事業主として始めるのは四月からなのですが、8月からは独立したとはいえ世間的にはアルバイトみたいなものだったのかなぁと…😱
    確定申告もしてないので給料を証明するものがなくて😭
    大和リビングのDルームというやつで、連帯保証人不要の制度らしいです!
    私は専業主婦です😂
    支払い能力がないというのはどーゆう基準で判断されるんですかね⁉️😭
    なんどもすみません😭

• 4月10日
  • Rio

Rio

審査待ちというのは、担保金を預けている状態で間違いないですか??
    年収の金額も見て判断されるので、今は情報が分からないので何とも言えませんが、
    個人事業主でも、昼の仕事、夜の仕事、FCなどあると思うのですが、昼の仕事ですか??(๑>◡<๑)

• 4月10日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

いや、そこの部屋に住めるかどうかオーナーさんが審査をしている状態です💦
    お金は何もしてなくて、最低限の情報を不動産屋さんからオーナーさんに送って、もしかしたら預金通帳を見せてもらうかもと言われました😂
    昼の仕事でイベント業です💦👍

• 4月10日