※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での受診が不安で、呼吸器内科にも通っているが、先生やスタッフとの相性が合わないと感じている。他の病院を探すべきか悩んでいる。

皆さんならどうするかお聞きしたいです。

家の近くに小児科・呼吸器内科があります。
駐車場が狭く受付順なので朝イチ午後イチは並びます。なので待ち時間も1時間はかかります。
キッズスペースやおもちゃはなく赤ちゃんが1人ほど寝転べるスペースと絵本が少しです。
先生と看護婦さん、受付の人共にはっきりと喋るタイプで優しい感じではないです。
鼻水が気になるんですけど〜と言っても鼻水はそんな気にしなくてもいいですとかお母さんも子供の頃は鼻水出てたでしょ?とか胸の音も綺麗だし喉も奥が少し赤いだけだから〜とか言われてしまうと完治するまで受診してはいけないような気がして‥
鼻水も本人が息苦しいならあれだけど〜みたいな感じで今回の受診も、とりあえず薬は出しとくけど〜みたいな感じでした。
ちなみに今回の症状で小児科2回、耳鼻科1回、この小児科・呼吸器内科3回目です。

普段は家の近くの小児科に行ってますが喘息系かなぁと保育園の先生に言われたので私も過去に喘息で受診したことあるそこの病院に受診しました。
小児科は予約制で待ち時間も少なく先生、看護婦さん、受付の人共に優しく駐車場も止めやすいです。
普通の風邪ならいつもの小児科で問題ないんですが喘息系となると呼吸器内科の方がいいよなぁと思い‥

内向的な性格ではっきりものを言う人が苦手な為私自身が呼吸器内科の先生達と合わない(駐車場の狭さや待ち時間が長いなど諸々)と思ってしまっています‥
けど、客観的に見て皆さんならどうなのかなと思い質問させていただきました。
家から近いところだけは良いんですが‥
他の呼吸器内科を探した方がいいのかなぁなんて思ってる自分がいます‥

コメント

ママリ

その感じだと私だったら別のところに行きたいです😅
そこに行けば治る!っていうなら頑張りますが、混んでて対応も微妙で…ってなると行く意味がないかな?と思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しくなくはないんですけどかかりつけの小児科や他にも行く病院と比べるとうーん‥と思うことはいくつかあります🥲
    ただ調べた感じだとやはり近くには小児科と呼吸器内科の病院がないです‥😭

    • 7月10日