※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科で過敏になり不安を感じる女性がいます。感染症に神経質になり、病院での出来事にイライラしてしまい、自分の行動を反省しています。精神的に参っているため、自分の感情に疑問を持っています。

小児科に夏風邪の途中経過で気になることがありで行ってきました。

病院で溶連菌をもらった経験がありです。
(幼稚園でも流行ってない、周りにもいない)溶連菌の陽性症状が出た時期みて病院で移ったかなぁと。看護師の友達にも聞いてみて、病院で移ったぽいかもねと。

それから、小児科行くと違うものを移って帰ってくるのではと不安になりつつ、受診すると行った心境でいます。
また自分の子どもがインフルなどの感染症の疑いのときは、ぐったりしてることが多いのでマスク、絵本には触れないように抱っこで空気清浄機の近くの端っこに座ります。

それから皮膚だけなら皮膚科、目だけなら眼科、鼻水、耳だけなら耳鼻咽喉科と熱以外はなるべく病院もわけていました。
今回は熱下がって元気ではいたのですが、そちらの小児科でかかっていたのでそのまま小児科へ行きました。

受付の順番を待っているところ、前のご家庭は手足口病疑い、後ろに座っていた方はお父さんがコロナで子どもが発熱。待合で座ってた娘を見たら口だけマスクで、絵本を吟味してて、とりあえずマスクしてくれって訴えても、やだ!のいっんばり…
赤ちゃんや小さい子はマスクできないのはよくわかっているので、そこに対して不満に思うことはないのですが、
娘に言い聞かせていたマスクを堂々と鼻丸出しにしてて、イラっとしてしまい、何度もやだと言う娘に、幼稚園の行事に行かれなくなるよ!と軽く叱りました。
私も言った後にもっと違う言い方あったなと不謹慎だったと反省。
そのあとマスクで蒸れたのか口の周りをベタベタ触り出してしまい、やめて!と小さい声で叱りました。
病院でたあとにすぐにトイレにより、お互い手を洗い病院ではマスク!くちを触らない!とまた叱りました。

そう思う自分はおかしいのか。最近精神的に参ってて前にココロのセンターと言うところに話を聞いてもらいってきたばかりです。
普段はそんなに菌等に神経尖らせてません。
小児科行った時だけ過敏になります。
やっぱりそんなに気にしておかしいし不謹慎ですよね。

コメント

ママリ

口に出さないだけで誰しもかかりたくないとは思いますが、私もどちらかと言うとマスクちゃんとして!触らないで!という感じなのでお気持ち分かります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってくださり、ありがとうございます…。

• 7月10日
こっこ

車で待つことは不可能な病院ですか??
私もめちゃくちゃ怖いので、基本的に待合室にはいないようにしています。
あと1人、とかの時に待合室に入って、その短時間でのことであれば、娘さんにマスクを言い聞かせるのは別に悪いことじゃ無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピング施設?モール内に病院があり、タブレット記入とかで何度か名前が呼ばれるので、待合で必ず待っててくださいって言われます…。
    モールが終わる時まで診療、土日もやってるので、便利で先生の雰囲気もよく病院も変えられず。
    順番も目で見てわからないので、いるしかなく。
    風邪症状以外は特別待合室があるのですが、皮膚だけ症状や乳児健診棟のみの方の利用らしいです。
    お気持ちわかってくださりありがとうございます。

• 7月10日