※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

最終生理が2/23〜2/28で、排卵日は3/24-25で陽性反応あり。妊娠何週目か知りたい。病院に行く時期も教えてほしいです。

妊娠数週について詳しい方教えて下さい!!><

最終生理が2/23〜2/28でした。

産後で生理周期も安定してなく、また排卵日もかなり遅れて検査薬、基礎体温から見ると3/24-25が排卵日でした。

現在高温期17日目ですが、先日フライングで陽性反応でました。
今は妊娠何週目と計算したらいいのでしょうか??><

病院に行くのを出来れば7-8週くらいで行きたいなと思っているので、詳しい方教えて頂けませんか??m(__)m

コメント

chi-ha

最終生理開始日がスタートになると思うので、今日は6w4dではないでしょうか?
陽性反応おめでとうございます!

• マカロン♡

マカロン♡

コメントありがとうございます!
    最終生理開始日から計算するのは、生理周期が28日の場合みたいで、><
    今回だいぶ開いていたので計算の仕方が分からずでした!!
    コメントありがとうございました♡

• 4月10日

排卵が3月25日としたら、4週2日だと思います!

• マカロン♡

マカロン♡

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!♡

どのような計算方か教えて頂いてもいいでしょうか??( ; ; )

• 4月10日

退会ユーザー

ネットで、妊娠 週数 計算 って検索したら、排卵日から計算できるサイトが出てきますよ。
    恐らく排卵日の2週間前を0日として数えてて、排卵日が丁度2週になってると思います。

• 4月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

排卵日から計算出来るサイトがありんですね!!!
    ありがとうございました♡早速検索してみます♪

• 4月10日