※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の子どもを連れての沖縄旅行は大変かどうか相談中。旦那は子どもは記憶に残らず、食事や言葉の面倒を見ないといけないので、大変だと考えている。

大変だと思いますか?
1歳8ヶ月の子どもを1人連れての沖縄旅行は大変だと思いますか?
東京から3泊4日の予定です。
旦那は「1歳なんて記憶にも残らないし、食事に気を遣わなきゃいけないし、言葉も分からない、親はゆっくりできなくて大変だから嫌だ」と言います。

コメント

ままりんぐ

いやーーー大変だと思います😇😇😇。。
飛行機乗って旅行行ったことないけど、2歳3ヶ月、わたしは
まだ沖縄は行く勇気ないなーーー。周りはバンバン行く人は行ってますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月10日
はるよし

0歳の頃からよく旅行に連れてってます
まあ…大人だけで行くのに比べたら大変ですけど
やらなきゃいけないことは家にいる時と変わりはないですよ

はじめてのママリ

毎年旅行いってますが確かに一歳半の時がまだ言葉もわからず喋れず歩きたい動画も長い間見れないしで1番大変だった気もします〜😂

でも大変よりも楽しかったし子供は1番可愛い時期だしでいい思い出にしかなってないです🤍

旅行デビューもまだでしたら沖縄旅行じゃなくてもっと近場だといいかもしれませんね!

でも上の子が6歳ですがゆっくり旅行なんてしばらくはできないですよとご主人に伝えててください😂

赤ピク推し♡

4歳になる直前に北海道旅行で初めて飛行機乗りましたが、さほど大変じゃなかったです。
やっぱりこれくらいになれば楽ですね。
2歳では無理だと思って、近場に旅行してました。