※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぷしゅ
雑談・つぶやき

一年生の子どもの友達との帰宅時間について悩んでいます。17時に帰宅させる我が家と、18時まで遊びたい子どもたちとの間での葛藤について相談しています。

一年生の子どもの友達は、18時までに帰ってくればいい!
我が家は、17時!
だから、まだ遊びたいってなるし友達も18時まで遊べるからまだ帰りたくないってなる😇
別に今の時期日長いから、18時まででもいいんだけど一年生だし17時までって考えてた😇
過保護すぎるかな😇

どうしたもんか🫠

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

お疲れ様🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
いや、全然過保護じゃないと思うんだけど🤔💦
私は……18時過ぎにはご飯食べさたいから、17時には終了にして欲しい笑
え?みんな何時にご飯食べてるのかな?😳

うちの娘なんて
学校終わってから遊ぶ約束してきたこと1回も無いよ🤣🤣

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

おしぃちゃんお疲れ様〜❤️
    ありがとう😭✨

だよね〜🥺
    うちも18時ご飯にしたいんだよね〜!
    今日遊んでた子は、17時頃お腹空いたから帰る〜って言ったと思ったら10分後くらいにご飯食べてきた〜って戻ってきたの笑笑
    笑うしか出来なかった😂😇

それが1番平和〜🥹
    なんか、自分の小学生時代を思い返して自分はどうだったかな?とかあのお母さん心広かったんだな〜とか色々と考えてなんか最近娘の友達問題が結構ストレス😇

• 7月10日
ほのぼのママ

わかりますよ👍でも自分の家のリズムがあるので、崩すの勇気がいりますよね?うちも5時です。まだ一年生だし、遊びすぎて宿題できないとか困るので(笑)

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

コメントありがとうございます!!

分かっていただけますか!
    一応、宿題終わったら遊ぼう!と自分達で約束して遊んでるんですが、なんせ遊び始めたら終わらない😇笑
    下の子も、お姉ちゃん達が外で遊んでると遊びたくなっちゃうので必然的にわたしも付いていかないといけなくなって、夕飯準備が進まないという負のサイクルです🫠
    友達にもうちの子にも分かってもらえるまで言い続けようと思います🥺

• 7月10日
ママリ

わかります🥺
小3ですが、17時に鐘の音?がなるのでそのチャイムで
帰ってきてね!と約束してます😺周りのお友達は18時です🙄

私の頃も17時のチャイムで帰るだったのでとりあえずそのままの予定です🤣

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

17時に鳴るのいいですね!
    うちの地域は、18時なので役立たずです😂
    周りのお友達は18時なんですね!
    17時が妥当だと思ってました🥺
    高学年になっても、17時が妥当だよねって旦那とも今話してたところで😇
    友達にもうちの子にも、分かってくれるまで言い続けようと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも出来れば17時には終了してほしいです💦ただ今の時期はチャイムが17時半なのでそこまで遊んできます。
18時にご飯をいつも食べてるんですが遊びに行くとムリです。
おうちのリズムがあるから難しいですよね。

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

夏時間だとチャイムの時間が変わるんですね!
    うちの地域は、18時なんで役に立たず😇
    約束守って欲しいですよね🥺
    我が家のルールは、こうなんだ!って覚えてくれるまで言い続けようと思います!!

• 7月10日
Smil☻

我が子小3ですが今の時期でも17時です😊
18時帰宅はまだ心配だし、宿題せず遊び行くので早めに帰ってきてもらってご飯食べる前に終わってほしい気持ちもあるからです💦

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

18時は、心配になりますよね💦
    うちの地域の児童館でも、17時半までですし🥺
    お友達にもうちの子にも分かってもらえるまで言い続けようと思います!!

• 7月10日
ママリ

うちも同じです😅

お友達は18時まで大丈夫らしいのですがうちは下の子たちいるし17時までって1年生の時に決めたのでお友達も17時で帰します😊

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

同じですね!
    うちも下の子いるので、早めに帰って欲しいんですが😂
    なんて言って17時に帰ってもらってますか?
    我が子の友達は、うち18時まで遊べるから大丈夫〜!!って言ってこちらの話を全然聞いてくれません😂
    外で遊んでもらってるので、そんなに気にならないのですが、我が家のルールがあるので分かって欲しいな〜と感じてます🥺

• 7月10日