※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4、5歳の息子が勇気を出して鬼ごっこに参加したが、他の子に拒否された。心配な親の相談です。

あまり友達と遊ばない年中の息子。
今日勇気を出して、鬼ごっこをしてた男の子グループに入れてー!と声をかけたところ、みんなにダメよー!と言われたようです🥲
子どもの世界だしまだ4、5歳だから仕方ないことだと思いますが息子なりに勇気を出したのに心が折れてないから心配な過保護な親です🥲

コメント

初ままり

年中さんあるあるかも😂
年少さんは、入れてが言える年代でいいよ!ってすぐ言えるけど、年中さんは、入れてと言われたらとりあえずダメよ!というみたいな🤣

本人傷ついたかもしれないけど、周りは悪気はないのでチャレンジして行くほうがいいかなと思います🥹

うちの子も入れて!が言えない子で、言ってもダメ!と言われて一人で遊ぶことも多かったようですが、今ではそんなことどこ吹く風ですね😂

きっと、こんなんもんか!って学習していくはずです🤗