※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

授乳クッションに合う方いますか?自分に合うのが見つからず困っています。他のママさんはぴったりのクッションを使っているのか気になります。

授乳クッションがバッチリ合う‼︎って方いらっしゃいますか?

私は何だか何を使っても合いません😩
最初に買ったのは高さが足りず、長さも少し足りなくて、新生児の赤ちゃんは大丈夫でも半年経つと短いなぁと感じます。
それを踏まえてもう1つ買ったのですが、腰回りまであって長さはいいものの、高さが足りず、すぐクッションがヘタってしまい、結局合わず…😵😵😵

何だか自分に合う授乳クッションってあるのかなぁ?
他のママさんはぴったり合う授乳クッション使われてる方いらっしゃるのかなぁと少し気になり、質問させていただきました😊

コメント

ひまま

うちももう9キロあるんでぺしゃんこですよ😂
授乳クッションの下にまたクッション入れて高さ調節してますら😊👍🏻

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

皆さん、クッションで調節されてるみたいですよね👍🏻
    最初はやってみるんですけど、だんだん面倒でやらなくなってしまうんですよね🤣🤣🤣

• 4月10日
しおり

貰い物の授乳クッションだったので
もらった時点でペシャンコで
子供の頭の部分にタオルを入れて
高さ出してました٩(^‿^)۶

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

頭の部分にだけ入れるのもいいですね👍🏻

• 4月10日
結優

病院に置いてた授乳クッションがすごく使いやすかったです。

重くなってきた今はどうかわからないけど、厚みがあって長さもあって背中も楽でした。

家で使ってるのは厚みが元々足りなかったのに、重くなってきて更に低く、2ヶ月以上背中凝りが治らない状況です(*_*;

でも良い授乳クッションって高いんですよね(T_T)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も確か、病院で使っていたものは使いやすかったような気がします😋
    高さもあってしっかりしたものですよね〜病院のものって‼︎
    私も背中の凝りが治りません😂

本当に!高いんですよねー
    どうしても授乳クッションにそんなにお金をかけたくないので、もう新たに買うのはやめました😵

• 4月10日
  • 結優

結優

そうですよね(T_T)抱き枕がまだ高さもあって授乳クッションよりは比較的楽ですが、妊娠前に買ったもので、授乳クッション仕様にはなってないから使いにくいし(^_^;)

買い直すのももったいない気がして旦那に愚痴ってたら今はこれで我慢して、ふたりめの時に買えばいいやんって。

子どもの布団も持ち運びできることにこだわりすぎて、お昼寝布団の存在を知らずに高いクーファンを買ってしまい後悔です。

実際に使ってみないとわからないことっていろいろありますよね(*_*;

• 4月10日
maki

私は 授乳クッション自体 使いにくくて 病院にいたときから 使ってませんでした 💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね‼︎
    合うものはなかなかないですけど、無きゃ無いで授乳しずらいので😵
    大きくなってくるとやっぱりクッション無しでは重たくて💧

• 4月10日
  • maki

maki

そうなんですよね💦
    まだ息子が1ヶ月だから 無しでもやっていけるけど、これから大きくなると使わないと絶対キツイよなぁ、と思います😵

• 4月10日