※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誕生日のデートが旦那の仕事でキャンセルされてショック。慰めて欲しい。

めちゃくちゃショックなので慰めてください😭

今月は私の誕生日があります。
長男は幼稚園なので次男は一時預かりを利用して旦那とデートしようと先月から約束してました。
デートなんて数年ぶりです。

長男の延長預かりの予約、私にベッタリな次男の一時預かりの練習、お店の予約…多忙な旦那に代わって全て私が段取りしました。

楽しみにしていた矢先、旦那から「本当に申し訳ないけどどう考えても仕事が終わらない、その日に仕事をさせてほしい」と言われました😭

別に仕事なら仕方ないと割り切れるんですが、何がショックって旦那は個人事業主。
自分である程度調整できるだろうに仕事を依頼されたらキャパを超えてても全部受けるんです😫
それで私との約束をキャンセルされたら悲しくないですか?
しかも全部私が段取りしたのに、私がまた全部キャンセルしていかないといけないんです。

もう半年以上ずっと旦那は朝から深夜まで働いてます。
子どもの誕生日や行事、法事などは何とかうまくできてましたが私の誕生日は仕事が終わらないって…悲しすぎます😭

本当に申し訳なさそうに「ごめん、俺が悪い、本当に申し訳ない」と謝られたので冗談ぽく「ほんとだよまったく〜!」って感じで受け入れましたが、どなたか慰めてください😭😭

コメント

いりたけ🍄

それはショックですよね😭
楽しみにしてたことが消えることほどショックなことは無いですもんね……

でも、誕生日には無理かもしれないけど、またデートは出来ますから😊
その時に高級なもの食べてスッキリしましょ😆🙌❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございました😭✨
    結局埋め合わせも未定でカレンダーにどんどん仕事が入っていってます…😭
    絶対絶対絶対に埋め合わせしてもらいます!!

• 7月12日