※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、平熱で咳が出ている場合、保育園に行かせるべきか悩んでいます。風邪だと診断されたが、症状が軽いため登園してもいいか迷っています。咳が出ている子供のプール参加についても不安があります。

朝、熱を測って平熱。でも咳が出てるときは休ませますか?咳が出てるだけなら保育園行かせますか?

今朝喉が痛いと言い、咳も出てるので保育園を休ませました。
熱は無かったので休ませるか悩みましたが食事量が少なかったので大事を取ってお休みに。
病院に連れて行ったら風邪とのこと。
 喉は腫れておらずこれだけ元気なら登園しても大丈夫だろう。食事が取れないのは心配だけどね。タンが絡んできたり、熱が出てきたら溶連菌を疑うけどその兆候もないね、と。
病院に連れて行くほどでも無かったのか…?と思いながらもコロナ等の感染症だったら他の子にも移してしまったらかわいそうだなと思い…。

病院のあとお菓子を買ってと駄々をこねお昼のうどんは完食。食べられるんかーい。家ではめちゃくちゃ元気でなかなか昼寝せず。でも咳はちょいちょい出る。
以前保育園のお便りで咳や鼻水が出てる子はプールはお休みしてくださいと。あっ咳が出ても登園はできる…?
久々の風邪で基準がわからなくなってしまいました。

コメント

momo

咳のレベルによります🥺
うちの子も先週風邪で咳が酷く休ませて吸入通いでした😭

同じような症状の子が他にも居たそうなので
病名を特定されなくても
夏風邪のウイルスとか強いんだろうなと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    お子さんもつらい症状だったんですね🥺

夜熱を測ったら38度になりました😓結果休ませてよかったなと…。

• 7月10日
  • momo

momo

お熱早く下がるといいですね😭
    毎月色んなものが流行って
    その度にもらってくるので💦
    親も大変だけど子供もしんどいですよね‪💦‬

お大事にされてください😌

• 7月10日