※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

前のiPhoneと今のiPhoneの同期を止める方法について教えてください。娘に前のiPhoneをあげているが、そちらで電話帳を消すと私のiPhoneでも消えてしまいます。

前のiPhoneと今のiPhoneの
同期を止めるやり方教えてください🥺💦

娘に前のiPhoneをあげて家でおもちゃにしてますが
そっちで電話帳に登録してるのを消すと
私のiPhoneでも消えちゃいます😱😱😱😱

コメント

Min.再登録

前のiPhoneは完全におもちゃ用として扱っていて今お使いのiPhoneと同期しておく理由がないのでしたら、前のiPhoneを初期化することにより同期を外す事が出来ますよ‪ ·͜·♡‬

その場合、初期化する前に設定>ユーザ名>探す>iPhoneを探すの順で進み、iPhoneを探す機能をオフにすることをお忘れなく🍀*゜
間違えてONのまま初期化してしまうとアクティベーションロックがかかってしまう恐れがあるので(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ぴぴ

ぴぴ

前のiPhoneは完全おもちゃです!
    初期化のやり方、詳しくありがとうございます✨️
    初期化しちゃうと前のiPhoneで取ってたアプリとかも消えちゃいますかね🥲
    おもちゃにさせてしばらくしてから電話帳必要ないことに気づいたのでもう新しくアプリとか取ったりしてて💦

• 7月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

初期化すると最初から入っていたアプリ以外は消えてしまいますが、新しいAppleIDを取得することで再度インストールすることは可能ですし、引き継ぎ作業を済ませておけば引き続き同じデータでプレイすることもできます🍀*゜

また、電話帳がiCloudによって同期されているのでしたら初期化せずとも「設定」>「Apple ID(一番上の自分の名前)」>「iCloud」をタップして画面を下にスクロール。
    同期させたくないアプリ、今回の場合は電話とFaceTimeをオフにする事で解決するかも知れないです♡⃛ೄ

• 7月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

とても詳しくありがとうございます🥺🙌
    同期しない方法を試したんですが
    やっぱり前のiPhoneで消すと私のほうでも消えてしまうので
    初期化してみます😭😭

ありがとうございます🥺🙌

• 7月10日