※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
子育て・グッズ

8歳の子にはクッションなしの大人椅子が早いかどうかは個人差があります。おすすめのクッションがあれば教えてください。

大人のダイニングチェアに、
高さ調節のできるクッションなどを取り付けないで
座るようになったのは何歳頃からですか?

8歳の子がいるのですが、
大人のダイニングチェアに添付した画像のクッションを取り付けてみようかと思ったのですが、クチコミを見ると小さめのお子さんに使っている方が多いように感じました。
大きくても5歳や6歳かなという感じでした。

クッションを抜けば高さ調節できるようですが、1枚抜いただけでシワになって不格好になるとのことなので、2枚も抜くとシワシワそうですよね。。

8歳頃の子どもにクッションなしで大人椅子は早いですか?

そのくらいの年齢の子におすすめなクッションがあれば教えてください。

コメント

ママリ

??ご自宅のダイニングの椅子、発災のお子さん座らせたこと無いのですか?うちはもう幼稚園の4歳頃こら座ってますよ??

• MIMI

MIMI

小さい頃からキッズチェアのストッケを、高さ調整しながら使っています。
    8歳の子に大人椅子を座らせてみるとまだ少し高さが足りないかなと思ったので、姿勢が悪くなると困るのでその頃のお子さんは皆さんどうしているのか気になりました。
    4歳の頃から高さ調節クッションを使わないで座って食事等しているのですか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

4歳の頃はクッション使ってましたが、ソファーとかにおいてるクッションなどで高さ調整するだけでした😅

7歳の息子と9歳の娘いますが
    ちょっと高さ合わなさそうだけど普通に座ってますよ!姿勢も悪くはないです!

• 7月11日
ママリ

お家の椅子の高さと、お子さんの身長によると思いますよ😥

• MIMI

MIMI

それは承知の上で、大体8歳くらいのお子さんはどうしているのかなぁと、目安としてお聞きしたかっただけです。
    ダイニングチェアの高さはどこのおうちも大差ないかな?と思ったのですが、身長は125cmくらいです。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

チェアの高さ、意外と違いますよー

身長125cmなら上記のクッション以外の普通のクッション、何でも良いと思います。

うちの椅子でですが、135cmの子は何も敷かず普通に座ってます

• 7月10日
  • MIMI

MIMI

そうなんですね。チェアの高さは他と比較したことがなく、あまり大差ないかと思っていました💦

やはり画像のクッションだと高そうですよね。135cmのお子さんは何も敷いてないんですね!ありがとうございます。

• 7月10日