※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRKK
家族・旦那

旦那は妻の体重について気にしているかどうか不明。妻はダイエットを考えているが、旦那は「太ってない」と言い続けている。最近、妻は再び旦那に恋をしているようで、ダイエット中。旦那の本音は痩せて欲しいかも。

旦那の本音についてです😭

私は1人目妊娠前は47.48kgで
友達や周りからは細い、細過ぎず細い
めっちゃ丁度良い、理想
などと言われていましたが
自分では普通体型と思っていたので
いやいや、全然細くないやん。と思っていました。
(親友がめちゃくちゃ細いのもあって
自分は少しでも太るとデブの領域で
ギリギリのラインにいると思っていました💦笑)
ですが今思い返すと
身長の割にガリガリ、華奢ではなくても
十分細かったなぁ…と思います😭

旦那とはその頃に出会いました。

そして
旦那と知り合って10年後結婚したのですが

1回目結婚していた時の事になりますが
1人目妊娠前 47.48kg (9年前)
出産直前 72kg 直後 65kg
産後半年 48kg (離婚)
それから徐々に52~58kgくらいをウロウロ。

その時に
今の旦那と距離が縮まって旦那の気持ちも知り
付き合うのは待ってもらっている状態で
一緒に出かけたりしていました。
それが7年前になります。
その頃は55kgくらいでした。

自分で言うのも恥ずかしいのですが💦
旦那と私は15.16歳で出会い
その後、私は違う人と恋愛や結婚、出産がありましたが
旦那は出会った時に一目惚れをしてくれたらしく
それから最終、私と結婚するまでの10年
ずっと私の事を支え、助けながら
親友として近い距離に居てくれて
好きでいてくれました。

なので
若くて細い時の私も知っていて
その時の私に一目惚れしたということになります。

一人目出産後しばらくしてからも
その頃よりかは体重も増え55kg辺りの
私に気持ちを伝え
3年も付き合わずに待ってくれた後に
やっと付き合い
2年付き合って結婚。
という感じなので
47.48kgくらいの私も
55kgくらいの私も
旦那からすれば太ってるな〜と思うほど
変わらないのかもしれないです。

ですが
毎日かわいい、綺麗と言い
スイーツや美味しいご飯を食べさせてくれる
太っても何も言わない
太ってない痩せる必要なんかないと言い続けた
旦那(当時は彼氏)に甘えて過ごした
2人目妊娠前までの5年。

その5年で
55kgから更に増量。
2人目妊娠前なのに60kgもありました。
2人目出産直前 74kg
出産直後 67kg
今産後1年4ヶ月ですが70kgです。

60kgくらいまでの時に
そろそろダイエットしよかなぁ。
と旦那に言うと
なんで?する必要ないやん!太ってないし!
好きな物好きなだけたべて
幸せそうにしてる姿見られへんくなるやん!
我慢したらストレスにもなるやろうし!
今も昔も綺麗で可愛いから痩せる必要なんかない!
と聞いてもいないのに
言ってくれていた旦那ですが…

70kgの今
そろそろ本気でダイエットするわ。
と言うと
なんで?そんな必要ないやろ!
理由はなんかあるん?と言われ
(私)んーープライド!!
(旦那)プライド?なんの?
(私)まぁ色々あるねん!!
(旦那)俺は変わらずスイーツとか買ってくるわな!笑
と言われ

んーーー
やっぱり痩せた方が良いとおもってるよね!?
と思いました。
本音を言っていないだけだと思います😭

最近、暑くもなり
家の中で半袖に短いパンツの部屋着で居て
足を出していると
洗い物中やふとした時に
私の足を見ている、見ていたような感じで
私が旦那を見ると目を逸らします。
(ふっとい足。流石に太り過ぎやろ。
なんて思われているのかもと思いました。。。)

それに
前までだっら
私の足やウエスト辺り、二の腕を
触るのが好きでしたが
最近はほとんどそんな事もありません。。。

先程のプライドについてですが
私達夫婦は27歳なのですが
周りの同年代の人達は細くて当たり前
街中ですれ違う人達が細くて
私も昔はあんなだったのに…と思うと
自分に対するプライドと
旦那の中で
可愛い 綺麗と思うは私だけでいい
私だけがいいと思っているので。笑
旦那に対するプライドもあります!!

旦那は
他に興味ないし
世界一綺麗で可愛いと思い続けた人と
結婚出来て世界一の人が隣に居てくれてるねんから
他の顔、体型なんか認識もしてないわ!
ダイヤの周りに小石がいっぱいあるようなもん!
と言ってくれますが
やっぱり
細い方が綺麗 可愛いと思ってくれると思います。

それに
最近また私が何故か
旦那に再び恋をしているような感じで
旦那がかっこよくてキュンキュンして
ニヤニヤしてしまう日々です。笑
なので余計に
ダイエットしようと思いダイエット中です!

皆様もやっぱり
旦那の本音は
痩せて欲しい。と思っているとおもいますよね?💦

コメント

deleted user

恋人から家族になり、「別にそのままでもいい」が本音だけど、実際に痩せたら恋人時代を思い出してキュンとするんじゃないかなと思いました☺️♡

  • MRKK

    MRKK


    回答ありがとうございます✨️

    知り合って12年
    付き合ってから6年ですが
    結婚してからは2年弱で
    まだ新婚なので
    まだまだラブラブで居たいですし
    子供達の為にも
    自分の為にも
    ダイエット頑張りたいと思います😊

    • 7月10日
くろねこ🐈‍⬛

旦那様がどう思ってるかはわかりませんが、奥様が笑顔で過ごせることが1番なのではないでしょうか😊🌸✨
痩せて、また一段と魅力的になってイチャイチャライフを楽しんでください!!!🤣💓ダイエット頑張ってください🌸

  • MRKK

    MRKK


    回答ありがとうございます✨️

    私は今の体型でも笑顔で過ごせますが
    やっぱりふとした時に
    自信を無くして
    テンションが下がる瞬間はあります😭

    なので
    ダイエット頑張って
    20kg痩せて
    今よりも更にラブラブになって
    自分にも自信を取り戻し
    子供達にとっても綺麗なママ
    出いられるようにしたいです☺️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うーん、どうなんでしょうかね?痩せる意味ないっていうくらいだからそこまで思ってないと思います!
私も産後太りましたが、旦那のためってより自分のために痩せました!
太ってたら、自信無くしてテンション下がっちゃいますよね💦

  • MRKK

    MRKK

    回答ありがとうございます😊
    基本的に私の事を否定する事がない旦那で💦
    痩せる意味ない。
    と今まで言ってきたから
    今回も言っとかないと
    嫌な思いをさせるなど
    気を使わせたのかもしれません‪💧‬

    そうなんです😣
    60kgぐらいになって以降
    自分に自信も無くなりました😭

    9月に旦那が社員旅行で
    韓国に行くので
    韓国の女性は皆さん綺麗な
    イメージがありますし
    私も負けないように
    ダイエットがんばります✨️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の夫も否定する人じゃないし
毎日可愛い可愛いしてくるタイプで
どうなんだろう〜?って感じでしたが
大幅ダイエットして私は幸せです😂🫶

夫が、というより自分が自分のことを好きでいられて可愛いって思えるのが幸せだなと思うので
自分がどうしたいか、だと思います😊

旦那さんのためにダイエットしても
そこの反応がなければ凹んだりやめてしまう人も多いので
他人ではなく自分のためにできる時が来ればすればいいかなとも思います𖤐ミ

  • MRKK

    MRKK

    遅くなってすみません(;_;)

    やっぱりそうですよね〜😭

    私も自分の為にがメインで
    +‪αで
    子供達の為
    旦那とより仲良しでいられるように
    ダイエット頑張ってます✨️

    妊娠中抜きだと
    MAX体重なのですが
    服を買いに行くと
    自分が思っている以上にデブで
    可愛いと思って試着しても
    服は可愛いのに
    全然可愛く着れなくて
    まぁこれでいいか。
    と思うものを妥協して選ぶしかなくて😭

    娘にもちょけながらですが
    (ママのお腹ポンポンやな!😂
    ママ痩せたら?デブっちょやで😂)
    と頻繁に言われるようになってきました😭

    そろそろ
    本気で痩せます!!
    9月に付き合って4年記念日があるので
    それまでに10kg
    11月は私の誕生日と
    結婚記念日があるので
    9月~誕生日までに最低5kg
    いければ10kg
    を目標に頑張ります!!!

    回答ありがとうございました😌

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じですね😂私も48キロから72キロまで太りました。が、どんな自分でも可愛いし、痩せなくていいよって言ってくれてました…が!!!!
意を決して24キロのダイエットに成功しました😂
今の方が体が疲れにくくて本当によかったです。子供との写真を見返しても痩せてよかったなと😂

旦那には今と昔どっちがいい?と聞いたら別にどっちでも変わらんよって言われました😂それはそれで悲しいですが、多分旦那さんも同じなのかなーと思います。笑

ただ一人でするときのAVはぽっちゃりから普通体型のものを見るようになったと言ってました笑笑

  • MRKK

    MRKK

    遅くなってすみません😭

    旦那さん優しいですね🥹
    ダイエットを決意、実行するまでは
    その優しさに
    甘えてしまうんですよね😭
    優しいのは有難いし
    その気持ちも言葉も嬉しいけど
    そのおかげで
    ぶくぶくと🐷…笑

    そんな旦那さんがいても
    ダイエット成功されたのは
    ほんとに尊敬します😭👏

    11月に結婚記念日と
    私の誕生日があるので
    私も4ヶ月で最低15kg頑張ります!!

    回答ありがとうございました😌✨️

    • 7月16日