※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘を完母で育てている母親です。体重が減って心配で、食べているのに痩せてしまいました。産後の体調も気になります。病院へ行くべきでしょうか?身長163センチで45.9キロです。

生後3ヶ月の娘がおり、完母で育ててますが私の体重がどんどん減って何か病気なのかと心配です。
母乳だと痩せやすいと聞きますが、それにしてもです。
食事制限はしておらず食べたい物を食べて、産後から足が痛いので運動量も少ないですし怖いです😱
旦那にもちゃんと食べてと言われます。
食べてるのに😢
そんな方居ますか?病院行った方が良いかな?
ちなみに163センチで今朝計ったら45.9キロでした。
妊娠前は49キロで妊娠して+8キロでした。
産後痩せない!と悩んでらっしゃる方もおられますが、
逆に私は減って悩んでます😭真剣に。

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せますよー^ ^
そりゃもうガリガリに😂
私も産前よりも減りました^ ^
けど、母乳やめたら太りました😭😭😭
母乳あげてる時の食べる量が減らなくて笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ痩せるんですね😂
    よかった🥹
    私も母乳辞めたら太るのかな😄
    太ったら太ったで悩むんでしょうね😱笑
    母乳のうちはもっといっぱい食べます😇

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!もう栄養全て赤子に持っていかれると思うので沢山食べてください✨
    で母乳やめたらちゃんと食生活気をつけてください😭😭😭ここから体重戻らなくなりました、、、(T . T)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😌!
    戻らなくなるんですね💦
    母乳やめたら気をつけます😱
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
はっち

私も同じような体型で、今まだ授乳中ですが、妊娠前より痩せてます💦
食べたいものたべて、お菓子もたくさんたべてますが、なかなか増えません😅

確か上の子の時は丁度妊娠前の体重位にもどって、母乳やめたらそこから少しずつ増えていきました!
なので今回もそうかな〜とあんまり気にはしてません☺️

体重が減って体調が悪いとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてよかったです😭
    好きな物食べて増えないのは嬉しいですが思った以上に減っていくので怖かったです😱
    体調が悪いわけではないので気にせずにいときます☺️

    • 7月10日
あーちゃん

水分もちゃんと取れてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分もしっかり摂るようにしてます😱

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは完ミですが産後はめちゃくちゃ痩せました!
今160cm40kgしかないです笑笑
妊娠中は16kg増えたのですが一気に落ちてもうガリガリです!
母乳一切あげてない私ですら痩せるので、主さんはもっと大変ですよね💦
食べたいものも普通に食べてますが、やっぱり働いてないので筋肉も落ちて、食欲も以前ほどは無い+ゆっくり食べる暇がなくて早食いでかきこむように食べてるので、思ってるほど食べれてないんだと思います💦

加えて母乳なら尚更です😭
筋肉って結構重いので、運動してないとある程度は仕方ないかなって思ってます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!めちゃくちゃ細いですね😳
    もはや完ミ.完母関係ないんでしょうね😂笑
    母乳と共に栄養と体力吸い取られてます💦
    妊娠前はあんなキビキビ動けていたのに体力低下が凄まじいです💦
    今の時期雨ばかりで散歩もいけませんし余計運動不足です。
    産後の坐骨神経痛もありなかなか治りませんし大変です😂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も痩せました!
妊娠して7kg増えましたが、妊娠前より7kg痩せてます!
だからマックスからは14kgぐらい痩せてます

完母で赤ちゃんが今7kgなので、本当に自分の分身な感覚です☺️

妊娠する前はダイエットしても全然痩せなかったのにとびっくりしてます

母乳本当に痩せやすいんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    確かに妊娠する前は食べた分ついてました。
    母乳ってすごいですね🥹
    痩せるなら健康的に痩せたいんですけどね😅

    • 7月10日