※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

琵琶湖花火大会、未就学児連れて大津方面まで見に行くのは大変でしょうか?😰屋台は大津市方面しか出てないですよね?🥲

琵琶湖花火大会、未就学児連れて大津方面まで見に行くのは大変でしょうか?😰

屋台は大津市方面しか出てないですよね?🥲

コメント

琵琶湖はやばいと思います。
観覧席取ればいいかもですが。衝立して見えないようにしていたような記憶が、、

ママリ

今地元民が見れないようにバリケード?みたいなの設置されてるはずなので観覧席購入してないと見れる場所探すの大変かと思います💦

大津市在住ですが、打ち上げ場所から離れてるところなので去年は家から少し移動すると見れました☺️

ママリン

有料観覧席で見て、終わる前に帰るとかじゃないと大変と思います。車は通行規制や渋滞でとても無理だし、電車もかなり混むし。昔行った時は、人多過ぎて駅までたどり着くのにかなりかかって大人でも大変だったので未就学児はキツイと思います🤔うちは、草津市なので打ち上げ場所から遠いですが近所の公園から見える花火で良いか〜って感じです。屋台とか目当てならもう少し規模の小さい花火大会の方が楽しめそうな気がします。

ポポラス

膳所〜石山近辺に住んでます。
昨年は浜大津の有料席で子供と3人見ました。で、フィナーレ直前に席をたって電車乗って帰りました。今年はJTBの占有エリアチケット取ってみました。

膳所駅周辺と浜大津周辺は去年屋台あったように思います。屋台もトイレも有料エリア内であっても20分くらいは並びました💦家でご飯しっかり食べさせていったのでお腹減ってぐずるとかはなかったですが、子供は食べさせてから行ったほうが良いです。

チケットあれば普通に見れますが、歩道は立ち止まるの禁止で湖岸道路は普通に車がビュンビュン行き交ってるので無料の人は公園内の通路に座って見てる感じだったかなと思います。ものすごい人数がその隙間を避けながら歩くので子供がちょろちょろするタイプならトラブルになりそうです。。子連れなら有料エリアがマシかなと思います💦