※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
産婦人科・小児科

福島県いわき市在住の女性が、3人目の妊活中で、過去の出産経験から次の産婦人科を悩んでいます。市内の状況が分からず、情報を求めています。

福島県いわき市在住で3人目妊活中です。

一人目は市外の産婦人科で緊急帝王切開
(里帰りするまでは村岡産婦人科で健診受けてました)
二人目は市内のかたよせクリニックで予定帝王切開

もし三人目を授かった場合、選択肢としては
医療センターしかないでしょうか?
かたよせさんは、もう産科やってないですし、
上ふたりが帝王切開だと、ハイリスク妊婦に
なって、なかなか受け入れてくれる産婦人科は
やっぱり無いのでしょうか…?

最後の出産から、もう5年以上経っているので
市内の最近の産婦人科事情分からなくて…😥

色々な情報教えてください!

コメント

あいす

3人目妊娠や、帝王切開をうけた方は、医療センターになると聞いたことがあります。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~😅
    最初の診断は、わりとどこでもやってくれますけど、出産までは面倒見てくれないですよね💦
    せめて、7~8カ月くらいまで妊婦健診やって欲しい…(笑)
    医療センター遠くて😂😂

    • 7月13日
RYR

4か月前に3人目を医療センターで出産しました。
10週くらいまでは村岡さんに通っていましたが、最初の頃に帝王切開3回目だから医療センター紹介するね。
と言われました。

前回個人病院で帝王切開してもどこも受け入れてくれないみたいです。

ちなみにワタシは1人目がかたよせ、2人目3人目は10週まで村岡、出産は医療センターでした。