※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
子育て・グッズ

一歳の娘の歯磨きが楽しくなる方法と、歯ブラシに切り替えるコツについて教えてください。

一歳の娘のことですm(._.)m
歯磨きが楽しくなるような方法を教えてください(T_T)
そして、今歯が上2本とその隣の歯がほんの少しと、下2本生えているのですが、未だに拭くタイプの歯磨きにしていて…一応歯ブラシもあるのですが、拭く方がきちんと磨けている気になってしまい、なかなか歯ブラシに切り替えられません…みなさま、どうされていますか?

コメント

あや

うちは
おかあさんといっしょのはみがきじょうずかな
を流して歯磨きしてます!
めっちゃ楽しそうに歯磨きしてくれますよ( *´艸`)

• *R♡M*

*R♡M*

そんなのがあるのですね!音楽でしょうか?確かに、シーンとした部屋でほぼ羽交い締めのようにしてやっているので、まずは楽しい雰囲気つくること大事ですよね(*´-`)

ありがとうございます!おかあさんといっしょ調べてみます(°▽°)

• 4月11日
skyg

うちは1歳前から磨いてますが、歌歌おうがスマホ見せようが何しても大泣きで、押さえつけて磨いてました。

最近はお口にお化けいるよ!と言うと大人しくやらせてくれるようになりました(笑)

• *R♡M*

*R♡M*

私も今羽交い締めにしてしまっている状態です(T_T)お化け効果はここでも発揮できるのですね(゚ω゚)
    ありがとうございます!

• 4月11日
なこ

歯が生えはじめた頃から歯ブラシを持たせて並んで座って一緒に歯磨きしてたのですが、習慣になったのか私が歯磨き始めると歯ブラシよこせーと催促してきます笑

本人も真似してゴシゴシしてますが最後は私が磨いてあげてます😄まずは歯ブラシに慣れてもらうのがいいんじゃないでしょうか✨

同じ月齢&歯の本数で思わずコメントしてしまいました✨

• *R♡M*

*R♡M*

やはり一緒に…は大事ですかね!私がや主人が歯磨きしているのは興味深そうに近寄って見てきます!やってみようかな…うまくはできなくても口にブラシを自分で入れることが大事ですかね(*´-`)
    質問なのですが、歯ブラシはどんなもの使っておられますか??(>人<;)お忙しいところすみません…
    同じくらいの月例+歯の本数の方のコメントありがたいです(*^^*)

• 4月11日
*R♡M*

おさまっていたつわりが突然昨日の夕方ぶり返してしまい、お返事がおくれてしまいましたm(._.)mすぐにお返事できず、すみませんでした!

なこ

悪阻大丈夫ですか?

歯ブラシですが…実は旦那と義母が生えはじめた頃それぞれ買ってきてくれたのですが2つともピジョンの1才~のやつで💦いや!まだ生えたばっかりだから…と思ったのですが勿体なくてそのまま使ってます😅

• *R♡M*

*R♡M*

だいぶ落ち着いたのですが(;o;)ありがとうございます!
    明日、ドラッグストアで探してみます!

• 4月11日