※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月の息子の離乳食スケジュールについて、どちらが良いか迷っています。お風呂後のミルク後、寝かしつけるまで何も飲ませるべきか、ミルク回数を増やすべきか悩んでいます。理想的なスケジュールはどれでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます👶🏻
最近離乳食を2回食にしたんですが、スケジュールが難しくてみなさんはどんなスケジュールですか??
ちなみにミルクの回数がもともと4回なのでどうしたらいいかわからずで💦

① 5:00起床 ミルク
9:00〜9:30 離乳食、ミルク
13:00〜14:00 離乳食、ミルク
17:00〜18:00 お風呂後ミルク
て感じか
②5:00 起床 ミルク
9:00〜9:30 離乳食、ミルク
13:00〜14:00 ミルク
17:00〜18:00 離乳食、ミルク
お風呂
21:00〜22:00 ミルク
①と②どちらしかいいのでしょうか??
①の場合だとお風呂後ミルク以降寝かしつけるまで何も飲まないのでしょうか?もしくは普段4回なのを5回に増やすべきでしょうか?
②が1番理想なんですが、ミルクが1回増えるのがいいのかわからず、、💦
伝え方が下手ですみません💦
どなたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

8:00 ミルク
12:00 離乳食、ミルク
16:00 離乳食、ミルク
20:00 ミルク

うちはこんな感じです☺️
午後出かけたい時とかは
8:00、12:00に離乳食あげてます!
4時間空けばいいかなと!

何も飲まないのが心配でしたら、
麦茶とかあげたらいいんじゃないかなと思います!
私は何もあげたことないです😂
汗かいてるのであげた方がいいんだろうなとは思ってるのですが、、🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一昨日までは全く同じスケジュールだったんですけど、一昨日から5時に起きてくるようになって🥹
    なのでスケジュールが早め早めになってまして💦

    ではミルクを増やすんではなく
    お風呂後ミルクじゃなくて、麦茶あげてそのまま寝かすって感じでいいてことですか??

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、!
    それだとたしかに迷いますね🤔
    1の場合、寝かすのは何時ごろでしょうか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも寝るのは変わらず20時過ぎには寝てます!!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん20時過ぎだと飲んでから少し時間空いてしまいますもんね🤔

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😖😖😖

    • 7月10日
ぽむ

7:00 ミルク
11:00 離乳食
(予定があって早く出たい場合は10:00)
15:00 ミルク
17:30 離乳食
19:30 お風呂 ミルク
20:00就寝

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月男子の1日です🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食のあとミルクをあげてないんですね!😳
    なにかで調べたときに離乳食とミルク時間分けたら胃が休まらないからよくないって書いてたんですけどそんなことなさそうですよね😳

    • 7月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    離乳食の量食べてて、離乳食後のミルク欲しがらなければあげなくて良いよと7ヶ月検診の時に言われました🙌🏻
    なので今は朝ごはんおやつ寝る前にミルクって感じであげてます🍼
    午後は2〜2時間半くらいしか空いてなくて胃が休まる時間ないかなぁと思っているのですが、ぺろっと食べたり飲んだりして排泄も問題なさそうなので我が家はこのリズムで今はきてます♪
    三回食になったら7時半11時半〜12時18時でご飯にして15時半頃におやつにミルクか補食あげようかなぁと考えてます💭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます✨
    離乳食始めたのも6ヶ月からとスタートが遅くて最近2回食にしたばかりでなかなかご飯も食べてくれなくて💦
    離乳食のあとミルク必要なのかなと思ってました🥹

    ぽむさんのスケジュール参考にさせていただきます✨✨

    • 7月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    我が家も離乳食5ヶ月半からと少し遅めにスタートして、7ヶ月の途中までは全然離乳食食べてくれなかったのでお気持ちわかります😭💭大体150g前後食べられてるようであれば離乳食後はなしでもいいよ〜と目安も教えてもらったので共有させてください☺︎
    けどほんとお子さん次第なので飲めるようであれば飲んで平気みたいです!

    お互いゆるく頑張りましょう〜☺️🙌🏻

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150グラムですか✨!なんとかギリギリ食べてくれてそうです🥺
    明日からミルクの時間を調節しながらやってみたいと思います🫶🏻
    ありがとうございます😊🌟

    • 7月10日
araehnh

6:30起床
7:30 ミルク200
10:30 離乳食
12:30 ミルク160〜180
15:30ミルク100〜140
17:45 離乳食
19:30 ミルク140〜160

生後8ヶ月、14日で9ヶ月になる息子のスケジュールです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6:30に起きて7:30日までの間どうされてますか??😳

    • 7月10日
  • araehnh

    araehnh

    おもちゃで遊んでます🤭
    欲しくて泣き出したりグズグズするまであげないです😊

    • 7月11日
まる

5:30 起床
6:45 ミルク
11:00 離乳食 ミルク
15:30 離乳食 ミルク
19:30 お風呂
20:00 ミルク
20:30就寝

朝イチのミルクはお子さんが泣いているのであげてますか?
うちは起きても泣かずに遊んでいるので6:30頃まではゴロゴロさせてミルクの時間は遅くしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は早く起きて自分で遊んでたんで泣くまで様子見ました😄!
    ありがとうございます😊🌟

    • 7月11日