※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休み、友達と遊ぶ方法がわからない女性。友達が少なく、暑さで公園も厳しい。お金をかけない楽しみ方が知りたい。

夏休み、どうやってお友達と遊びますか😩?
長女が1人遊び出来ないタイプでとにかく人が大好きです。
友達に会えないとが嫌だから夏休み嫌だと言うほど。

クラスの半数以上は学童なのでそもそも夏休みがない子も多いと思います。
幼稚園はグループラインありましたが、小学校はそういうのなくて😩

そして幼稚園が小規模で尚且つ小学校の学区も割れるため、同じ幼稚園で同じ小学校、そして学童に行ってない子となるともう片手で足りる人数しかいません😞

あとこの暑さで公園はもうきつそうですし、遊ぶとしたら家…?

皆夏休みどうしてるんでしょう🥹

ニュース見てたら暑い中でバーベキューする人もいるようですが、その体力すごいです😭✨

公園から家が近い子は小2でももう子供だけで遊んだりもしてますが、我が家はGoogleマップだと徒歩5分の距離なのでまだ子供1人で行けたことはありません🥺

ちなみにジジババは働いてるのでジジババの家に帰省とかも出来ません🙃

お金かけるしか楽しめなさそうで詰んでます🤗

コメント

ママ

暑すぎて既に平日もお友だちと遊ばなくなり家でダラダラしています😭
遊ぶならお家しかないですが、お友だちを呼ぶにはハードルが高すぎて💦
私が専業主婦なので夫に了解を取ってお金をかけて遊ぶ計画をいくつか立てています😂
あとは習い事の短期講習に行かせたり、去年はキッズデュオに1週間ほど姉弟をぶち込みました(わりと不評😅)笑
ほんとみんな夏休みどうしてるんでしょうねー🤔💭

• ぷりん

ぷりん

子供だけで家に来るなら全然ウェルカムですけど、親も来るとなると何か疲れますよね😂

しかも夏休み中となると遊びの日程組むのも、子供まだ携帯持ってないので親同士じゃないと難しそうな🤔

家に電話があった頃って楽だったんだなーと思います😭

習い事週2でやってるんですが、習い事主催のキャンプ(8万するのでうちは行かない)や短期講習などで7/22〜7/31と8/14〜8/17休みなんですよね😱

キッズデュオ検索してみましたが凄いですね😳
    楽しそうなのに不評だなんて😂

旅行行きまくりのお家とか、お金持ってるなーすごいなーと思います🫢

• 7月10日
コマ

日帰りのサマースクールみたいなのに参加させたり、地域の紙芝居づくりのイベントに参加させたりする予定です!
予定がない日は児童館へ行ってもらいます😂

• ぷりん

ぷりん

児童館あるといいですよね😭
    うちの地域の支援センターは未就学児のみ、隣の市の児童館は有料でした😱

習い事先がやってるキャンプは八万超えだし、いちいち金だなーと頭を抱えてました🥹

• 7月10日
  • コマ

コマ

え😨児童館有料なんですか?😨学童に預けるんじゃなく、児童館へ遊びに行かせるのも有料ですか😨?
    キャンプ8万超え🫨🫨🫨🫨!?
    えーそれはえぐい‥

• 7月10日
  • ぷりん

ぷりん

1時間子供550円、大人350です😂
    延長は30分子供300円、大人は0円。

月額大人1名子供2名で6000円ってのもありますが🙁

学童は定員オーバー待機児童で入れません😞

室内の遊び場のファンタジーキッズリゾートも高いですし何でも金金です🥶

• 7月11日
  • コマ

コマ

おお‥詰んだ‥‥😨
    児童館てタダやと思ってました、、
    学童の待機児童‥😨😨
    ゾッとしますね、夏なのに寒い🫨

家にお友達呼ぶことに抵抗がなければ、今のうちに連絡ゲットして夏休み遊ばせるしかなさそうですね😇

• 7月11日