※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚時の裁判は、旦那側と私側の弁護士が関わり、当事者同士が直接話し合う形ではありません。義両親や母親も直接関与することは少ないです。

離婚時の裁判等は、どういう形式なのでしょうか?
旦那側の弁護士、旦那、義両親、私、私側の弁護士、母親って形で話し合いになるのでしょうか?
顔は合わせずにって感じなのでしょうか?

何も分からないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停のことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は意見が一致していて、親権や財産分与、養育費などの話し合いは何になるのでしょうか?
    裁判、調停なども詳しくなくてすみません…‪💧‬

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝廷と裁判ではまた話だ違ってきます💦

調停なら相手の親とか自分よ親は関係ないですよ

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

裁判ですか?調停ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は意見が一致していて、親権、財産分与、養育費などの話し合いは裁判になりますか?
    調停か、裁判なのかも詳しくなくて、教えていただけるとありがたいです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。私もやりました。調停申し立てます。弁護士さんつけますか?
    母親は関係なくなります。
    顔は合わせず順番に調停員と話し合います。半年くらいかかりました。

• 7月10日
m

コメント読みましたがまず調停ですね!
他の方もおっしゃっているとおり、調停は相手と会うこともないです!DVなどなければたまーーに姿を見かけてしまう、とかはあるかもしれないですが同じ空間で話し合うのはないですよ☺️