※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子がトイトレを拒否しています。補助便座も効果なし。どうしたら良いでしょうか。

2歳7ヶ月の女の子です、
まだトイトレが全く進んでません。
トイレに補助便座を付けてもトイレに座ること自体が怖いらしくギャン泣きして全く座れません。そして進みません。
どうしたらいいのでしょうか。
(トイトレ表も作ってシールペッタンしようね🎶と言っても通用しません。。)
ちなみに補助便座はミッフィーと音のなるアンパマンふたつ持ってます。効果なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にやったら尚更進まないので一旦お休みしてもいいと思います!

うちもトイレイヤイヤ酷くてやめて幼稚園入園前日に急にできるようになりました!

焦らなくていいと思います!!

はじめてのママリ

トイレに座ること自体を嫌がるときら一旦やめましょう!YouTubeとかでトイトレの動画を見せてみたり、絵本で見せてみたり、一緒にトイレに入るくらいにしておくといいと思います!
うちの子もめちゃくちゃ嫌がるときがあって、一旦トイレトレやめたら1週間後くらいに急にやる気出ました!

パプリカ♡*:.✧

長男は、年中さんでおしっこ完璧で💩は年長で完璧でした。
それまではトイレも嫌がってました。
次男、現在トイトレ中です。
トイレに入る練習中です。
長女、ここ1ヶ月くらいでトイレに行き始め。おしっこは完璧になりました。それまではトイレにも行けてないです。
次女は、トイトレ進んでません。
トイレにも行けてません。

幼稚園・保育園で色々あると思いますが。
我が家の保育園事情は、とりあえず。促しながら本人の意見にそって。です(笑)
私も、小学校あがるまでにはと考えて過ごしてます。
幼稚園だったらごめんなさい。
幼稚園は入るまでにとかあるみたいです💦

なつき

同じくらい息子いますが、トイトレしてないです。本人が行くって行った時だけ連れて来ます。フルタイム状態で働いてるので私が無理!みたいな感じです😅上の子は3歳前に普通のパンツ履かせて漏らしたのが嫌だったのか1週間くらいで日中は外れました。一旦お休みでもいいかもですね😌