※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
ファッション・コスメ

24歳の女性がシミ予防の方法を相談しています。肌が敏感でスキンケアをしておらず、日焼けもしてしまっています。日サロやサプリよりも効果的な方法を知りたいそうです。

何かシミ予防のオススメありますか?💭
今年で24になります!

恥ずかしながら、ケアなにもしてません🫣
化粧水すらしてません。
お風呂上がりもそのままです🥲
お風呂上がりに顔に何か塗ったり寝る前に肌がベタベタしたるのに抵抗があります。痒くなるからです。
だけどそろそろシミ予防していかないとこれからやばいやろなぁと最近危機感持ち始めました。
鬼の敏感肌です。自分の髪の毛がちょっと当たったぐらいで蚊に刺されたようなプクッとなって痒くなります😮‍💨
それ乾燥してるしちゃうん?って親に言われました。
たしかに笑

日曜も海に行きサンオイル塗りめちゃくちゃ焼きました笑
その後もスキンケアせずそのままです笑

やばいですよね
何かおすすめ教えてください!
もう日サロ行って日焼け止め塗るのが1番でしょうか?
それか内側から何かサプリとかでも飲むべきですか?💊

コメント

ひなまるママ(27)

ビタミンとかのサプリ良いと聞きますよね🥺
化粧水、乳液、私は
Nシリーズ一択ですが、
べとべとなります😂

nn

本当にやばいですよ!(笑)

私も中学高校はハンドボール部で常に真っ黒

20代は海に行きまくってたしろくに日焼け止めも塗ってなければ化粧水とかもあまりしないし、化粧落とさないで寝たりもしてました

百貨店のBAさんにも隠れシミがあります!海とか絶対行かない方がいいです〜なんて言われましたが、「うみすきなんで〜😊」なんて返してましたね

若い頃はお肌綺麗な方でした。

それが40代になり一気にシミシワ…もう老化が止まりません
一生懸命日焼け止めを塗ってた妹は今も美白できれいです

あの頃の自分に言いたい
「日焼け対策しよう!今はいいかもしれないけど40代怖いよ」って…

  • nn

    nn

    肝心なシミ対策のこと書いてませんでした

    とにかく年中日焼け止めが一番手軽な気がします!!!

    冬でも、外に出ない日でも塗ってます

    • 7月10日
R

シミ予防なら焼かない事が1番な気がします😅

日焼け止めと保湿大事です!
あとは、私は皮膚科でシミ予防としてシナール・トラネキサム酸・ユベラを処方してもらい飲んでいます💫

ママリ

30代前半でランニングしてました。汗で日焼け止め流れてたと思います。35歳過ぎにあれっと思ったら大きなシミがじんわり登場してきました。40歳でどんどん濃くなってコンシーラーで隠せないくらいに凹みました。先日レーザーで取りました🥺

10年20年後の自分のためにぜひ日焼け止めと保湿はやってみてください☺️
ちなみに敏感肌で美白系の基礎化粧品は痒くなるのでファンケルのエンリッチ使ってます。あんまりベタつかないですよ。

👨‍👩‍👧‍👦

みなさんコメントありがとうございます🥹
とりあえず日焼け止めと保湿頑張ってみようと思います🙆🏼‍♀️