※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地の隣人が休みのたびに道路で騒がしくプールやバーベキューをしていて、夜21時にも関わらず注意できず困っています。挨拶程度の付き合いです。

戸建てにお住まいの方、
近所付きあいってしてますか?
我が家は新興住宅地で、お隣さんとそのまたお隣さんがいるのですが、その二軒が休みのたびに道路はみ出して、プール、バーベキュー、いわゆる道路族です。
多少はしかたないのですが、夜21時はちょっと💦
隣だし、注意もできず、、
我が家が何か言えば、あまりいい気はしないでしょうし。
むずかしいですね。
ちなみに、挨拶する程度の付き合いです。

コメント

みっちゃんママ

最悪なパターンですね😵

普通に考えて、21時は近所迷惑ですし、大人としてありえないですね。

どうしても言いたいけど、でも言えないというのであれば、最終手段は向こうと同じことをして相手に分からせるしか方法はないのかなぁと💦
それか、警察に通報して近隣からの騒音苦情として警察から言ってもらうか😅

Rmom🤎

斜向かい・お隣さんが
知り合いなのでその2軒しか
お付き合いないです🥹
お向かいさんと斜め後ろの
2軒が子供達同じ小学校で
母親同士も意気投合して
道路族でした。私道であり
共有通路でもある袋小路の
分譲地なのですが完全に
近隣ガチャ外れで。一時期、
自転車爆走・鬼ごっこ・
サッカー・ドッヂボール・
通路ど真ん中での自転車放置 が
多々ありまして、なんなら
外壁にボール当てようが
何しようが親の注意も
無ければ親の監督すら無し、
なんならドッヂボールでは
親が大熱狂の奇声でもう
頭抱えました。警察も1回
呼んだんですがたった1日で
再び始まる悪夢。
アパートに挟まれてる土地
なんですがアパートの方も
相当迷惑されてるようで
たまに様子伺う事もあったと
斜向かいの方から聞きました。
警察介入でダメならHMに
電話しようと他の住民の方々と
話し合って代表して私がHMに
電話しました。それから
外遊びがピタリと一切無くなり、
平和が訪れてます🥺🥺

はじめてのママリ🔰

我が家は同年代のご家庭が集まる新興住宅地が嫌で1棟建てを選びましたー!
ご近所付き合いというほどでもないですがゴミ出しや家の周りの掃き掃除とかしてるときに会ったらご挨拶程度はしてます!
周りは地主さんや古くから住んでる団塊世代の方が多いみたいで気を使います😂
今のところ周りの方良い方たちばかりなので害はないですが😌

道路族最悪ですね!私も以前の家のご近所さんが道路族でした!
21時は非常識すぎます😠
自分が通報したとわからないようであれば通報しちゃうと思います😅