※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のタイミングが難しい。自己流で行動しているが、夫のタイミングに合わせると奇跡的な妊娠は遠い。他の方はどうしているのか気になる。

自己流のタイミングで妊活するのって難しい。。

基礎体温はかったりアプリに記録したり、いろいろやってタイミングを図っても、結局は夫が乗り気でなかったらその日はない。

かといって、疲れてるのに無理に促すことはしたくないし、妊活のためだけの行為みたいな風にもしたくない。

今日できるかな…って考えること自体がストレスだから、自然な流れでそうなった時だけ!と割り切ろうかとも思ったけど、
私たち夫婦はもともと頻度が少なめだから、夫のしたいタイミングだけに合わせていたら、奇跡的に授かれるのなんていつになるのかわからない。。

自己流で妊活している皆さん、どうしてるんだろう🤔

コメント

ママリ

アプリと基礎体温で授かりました。
お互いが排卵日を知っているとタイミングの話をあまりしなくて済むなあと思います。
ケアミーというアプリが課金タイプですが結構良かったですよ☺️

基礎体温の管理ができて、生理周期や排卵付近の日程をパートナーにも共有してくれます🍀
大体排卵日だけ教えてくれるアプリがほとんどですが、ケアミーはタイミングを取った方がいい日にちもパートナーに教えてくれます✨

あとは排卵日付近以外にも行為をして妊活のためじゃないんだ!夫婦でしたいときにすればいいんだ!という認識がお互いにあると楽ですよね☺️
ただ、妊活してるとこの考え2割、授かりたい8割で気持ちが空回りがちでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうアプリがあるのですね😳
    あらかじめ共有しておくことで口に出さなくてもよくなるのは、気持ち的に楽になりそうです。
    教えていただきありがとうございます🙏

ほんとにそうなんです…
    妊活始めると、どうしても早く授かりたいなーと思ってしまうものですね…

アプリなどの力も借りながら、なるべくストレスなく妊活できるようにしようと思います!

とても丁寧なコメントをありがとうございました🌸

• 7月10日
はじめてのままり

わかります
私も上の方と同じでアプリで共有したりしてます
KONOTOKIっていうアプリ使ってます

今日排卵検査薬陽性だからしなきゃ!
っていうのが義務に感じて疲れたのでいまは排卵検査薬は使ってません。
なんとなーくアプリみながら
したいときにする、できるときにする!って感じでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KONOTOKI、いまちょうど生理日の管理に使っているので、共有を検討してみます😳

授かりやすい期間は知りたいけど、知ったら知ったで「今しなきゃ」という気持ちになるのがしんどい、というジレンマがありますよね…🥲

なるべくラフな気持ちで取り組みたいと思います!

コメントとても感謝です🌸

• 7月10日
真鞠

作業にならないように、雰囲気を保って、かつピッタリのタイミングで…って結構難しいし疲れますよね😭

私は途中から通院でのタイミングに切り替え、毎月排卵誘発剤の注射も打ち始めたので、より仲良しタイミングが固定され、そうも言ってられなくなりました😂

やんわり「今日注射打ったから、明日が良い感じらしいよ😍😍」と伝え、一応作業っぽくならないように、お風呂上がりに旦那が好きなパンツ履いたりして喜ばせて誘ってました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさしくです…いろんな条件が揃うのが本当に難しくて🥲

タイミングを伝えつつ、雰囲気作りもされていたとのこと勉強になります!(旦那さまの好きなパンツ履かれていたのとても可愛いです…🥹)

参考にさせていただいて、あまり気負わずにやっていきたいと思います!

• 7月11日