※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃんのママ
子育て・グッズ

ベット柵や転落予防対策について教えてください。

おすすめのベット柵が知りたいです!

6ヶ月の息子がいますが、寝相が悪く先日ベットから転落してしまいました。
ベットの片側は壁につけ、壁側に息子を寝かせるようにしていますが足元からも落ちてしまいそうなくらい寝相が悪いです。その為、ベット柵の購入を考えていますが種類が多く購入の決め手がわからず、、、
おすすめのベット柵や、緩衝マット、その他転落予防対策があれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

楽天でクッションベットガードというの買って使ってます!

• とんちゃんのママ

とんちゃんのママ

それを買おうかとっても迷っていたところで、、、
    高さが30センチしかないので逆に起きた時気付かないと危ないのかな?と思っているのですが、どうでしょうか??

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

とくにそれを乗り越えてしまうこともないです!
    つかまり立ちすると向こう側に行ってしまうかもしれませんが、そういう時は目を離したことないので落ちたことないですし、落ちそうになったこともないですよー!

• 7月10日
  • とんちゃんのママ

とんちゃんのママ

そしたらクッションベットガードの購入してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもクッションのベッドガードを使ってます!
高さがある普通のタイプは対象年齢1歳半からで、死亡事故もあって怖かったので😢
つかまり立ちして向こう側に体重かけると落ちそうになります、、
なので床に長座布団やビーズクッション敷き詰めてます!

• とんちゃんのママ

とんちゃんのママ

やっぱりベットガードして床は緩衝マットみたいなの置くのがベストですよね!!
    ありがとうございます😊

• 7月10日