※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産に対する不安があります。自分が死ぬ可能性や大量出血で亡くなることを心配しています。普段は9割は大丈夫と言い聞かせていますが、レポートで命を懸ける言葉を見て不安になります。お腹が大きくなると出産が怖く感じます。

この前から陣痛が出産怖いと呟いてるものです💦💦
出産と陣痛の痛みもこわいのですが
少ない確率で私が分娩中に死んじゃうじゃないかとか
運が悪いから出産後大量出血で死んじゃうんじゃないかと
そのような心配も出てきてしまってます。
心配の9割は起こらないと普段は自分に言い聞かせてますが
レポなどみてて命懸け、壮絶などの言葉を目に入れてしまってたので自分は運悪く亡くなっちゃうのかなととても不安になってしまいます🥲
お産を甘く見てるわけではありませんが、段々お腹が大きくなるにつれてあいたいより怖いこんなに大きいのが出てくるの??怖いと思ってしまいます。

コメント

りんご

めっちゃ分かります💦
1人目の時降りられないジェットコースターに乗った気分でいました。
いつ落ちる、この先どうなる、みたいな😅

2人目になり妊娠中や出産中産後のトラブルをよく聞くようになり(インスタとかで発信されてて見ちゃいます)、のほほんと妊娠してたけど死ぬかもしれないし植物人間になるかもしれないんだとビビっています😓

身近な人ではそんなことは聞かないけど…
あっても不思議じゃないことみたいなのでこわいですよね🫠

産後生理だったり体質だったりいろいろと変わったって人もいるので悪い方にならなければいいなと…🙄

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!わたしは無痛分娩を予約したはずですが、お産の進みにより麻酔なしでいこう!となってしまった元産婦です😊
あれから7年たちますが、元気ですよ!!生きてますよ!!

あとね、覚えて欲しいことをいくつか話します。まず、出産ってひとりでするものではありません「大丈夫!いま分娩室にいるみんなついてるからがんばって!」みたいな精神論の話じゃなくて、お母さんだけ頑張っても赤ちゃんの頑張りがないことにはどうにもでて来れないんです。
また、むしろ、もうお母さんが頑張れないところは赤ちゃんが全力を出してくれます。ここ、本当に実感しました。でも、ママは頑張れなくてもひとつだけやらないといけないと思ったのが、分娩室スタッフの話す声をしっかりと耳にいれること!言われたことをその通りにできるできないは、いいんです。言われた意味も分かんなくたって、まあ、大丈夫です!しっかり聞く!それだけっ😊これで意識が遠退くのを防ぐことだけはできるものです。その間に赤ちゃんは自分のするべきことを頑張ってくれますから😊頑張ってしかいえませんが、頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

自然なことですよ☺️
私も死と隣り合わせでとても怖いです。
遺書を書いて少しでも悔いをなくせるようにはしています。
赤ちゃんが無事に生まれてくるかも怖い、自分が無事かも怖い、その後の生活も怖い、怖いことだらけです。
解決策にはなるかわかりませんが、私はそれが考えられないくらい常に何かやっています!
お部屋の模様替えなり友達と遊ぶなり漫画を読むなり…考える暇を自分に与えずに現実逃避です!!!