※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週3日の午前中だけ働く求人がありますが、もっと働きたい。子どもの都合も考慮し、週10時間でも検討中。皆さんはどうしますか?

午前中だけ週3日ほど働いてる方いますか?
今いいなと思う求人がその条件なんですが、本当はもう少し働きたいです💦

13時か14時ぐらいまでで週20時間ぐらいが理想ですが、そこの求人は週10時間と書いてありました。

でも子どもが幼稚園と小1なので、早帰りの日とかもあるし、そういう日にお休みとらなくても働けるので逆に都合いいのかも?と悩んでいます🥹

もっと長い時間働くとなると、子どもを延長保育に入れたり、学童に入れたりしなきゃいけなくなるので、お給料の面もトントンなのかも?と思ったり…

皆さんならどうしますか?
午前中だけ働いてる方、家事育児との両立はちょうど良いですか?

コメント

まま

私だったらそっちの方が都合良さそうであれば、そこをメインに働いてあとはタイミーで合間の時間に仕事入れます!
現在、午前中だけ働いてるわけではないのにすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タイミーも考えたんですがうちの地域田舎なので、お仕事あっても美容師さんとかしか求人なくて💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

9〜12時の週3でパートしてました!
パート終わって帰っても子どもが帰ってくるまで時間あるから家のこと出来るし、ゆっくり出来るし、ちょうどよかったですよ🩵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    パートされてたんですね☺️
    やっぱりゆっくりできる時間があるので良さそうですよね✨
    お給料の面ではやっていけそうでしたか?
    お子さんが大きくなって転職されたしたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタするのも嫌だったので余裕があって良かったです✨
    うちの場合は私のお給料は貯金に回したり買い物に使ったり好きなように使えてたので、給料面は特に問題なかったです!
    今は妊娠したのでパート辞めました!今のところは次産まれる子どもが幼稚園入るまでは専業主婦予定です!

• 7月10日