※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Co
子育て・グッズ

英語教室で金髪ママさんのタトゥについて悩んでいます。子供にどう説明するか、教室に伝えるべきか悩んでいます。

英語教室に通っています。
体験でお腹を出した金髪ママさんがお子さんと一緒にいらっしゃいました。
そこまでは…若いしと思えましたが…
方腕にタトゥがみっしり、首後ろにも…
うちの子はまだわかりませんが、その腕をジーッと見てました(*_*)
これから成長していく中で、もしあのお母さんの腕の絵は?とかタトゥについて子供にお話する時がきたら何て説明するのが良いんでしょうか…
古い考えなんですかね?
私的にはTPO
長袖きて来てくれればと思うのです。
もし今後その方が入学された場合、教室にはその旨伝えますか?
少しモヤとしてしまったのと、今後について考えてしまいました。

コメント

もこもこにゃんこ

特に深く考えずに好きな柄とか文字を入れてるんだよ〜。
一回入れたらお風呂入ったりしても取れないんだよ〜。
みたいな感じで言うかな?と思います。
別に気にしないので教室には何も言いません。

• Co

Co

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 7月10日
日月

友人がタトゥー入れてますが自分の子には、ちょうちょさんが飛んできてピタッてくっついたのー😍って説明してるって言ってました。
私も子どもには「きれいだよね。きれいだねって伝えて、どうしたのか聞いてみたら?」って自分で聞かせました😂下手に説明もできないので😅

別に自由なので、お教室に伝えることはしません。
問題行動がたくさんあるようなら、伝えますが💦

• Co

Co

確かに蝶々とか綺麗に見えるものだと良いですね!!
    その方は般若みたいなどこにいても目が合ってると思うようなデザインでしたw
    自分で聞きに行かせるは良いですね!
    下手に言うとそのまま、子は理解し口にしますもんね🥺

• 7月10日
  • 日月

日月

般若😂😂😂
    それは、聞くより前に子どもが泣きちゃいそうですね💦
    マイナスな言い方をして悪印象を与えてしまうよりは、良いのかなって思います。

• 7月10日
  • Co

Co

おっしゃる通りで、少し怖いイメージをもったのか近づいていかず、お子さんを追いかけ近づいたこられた時は私の後ろで寄りかかり隠れましたwww
    確かにマイナスな言い方をしてしまうより良いと思いました!!
    参考になりました🙂‍↕️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

普通に「お肌に絵をつける、おしゃれの1つだよ〜」で良いのでは?やりたいとか言われたらシールつけて楽しみつつ、日本のルール(浴場やプールなど)を説明したりでちょっとずつ学べれば十分かと😆
あと、私なら教室には言わないです。あくまで個人の感情で、その人が何かしたわけではないので。
それにある意味社会を子が知って、どう考えたりアクションすべきかを学ぶいい機会かなと考えます。

• Co

Co

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 7月10日
猫LOVE

教室には何も言わないですね😅

子供に聞かれたら「一生消えない絵だよ、あれがあると温泉にもプールにもなかなか入れなくなるから不便だよ」と伝えますね😅

• Co

Co

日本で生活するにあたってまだまだ不便を感じる事がありますものね‼️
    参考にさせていただきます。

• 7月10日