※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、ミルクの時間に合わせるべきか悩んでいます。現在は2回目のミルクの時間に起きることが多いが、それに合わせるべきか迷っています。これまでは別々の時間に上げていました。

離乳食一回食です🍚ミルクの時間に合わせていますか?
大体3〜4時にミルク①、つぎのミルクが7〜8時です。
2回目のミルクの時間に大体起きるんですが、
この場合は2回目のミルクに合わせるべきですか?
まだ2週目ですが、今までは大体9〜10時に上げていて、
ミルクの時間と合わないので別々で上げていました(たまに合う)

コメント

ちゃんぴ

1回食の時はミルクの時間を意識せずに午前中の病院がやってる時間にしてました!

2回食は1回目は新しい食材を含めた物で病院がやってる時間、2回目は食べたことのある食材でお昼〜14時頃くらいにしてました!

うちの子の場合ですがミルクの時間にあげるとお腹空きすぎてなのか離乳食は全然食べてくれなかったので時間をずらしてました😊

• ままリん

ままリん

詳しく教えてくださりありがといございます😭💞
    合わせなくても大丈夫ですよね!
    参考にさせていただきます。

• 7月11日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

大丈夫ですよ!!

特に最初はしっかり離乳食で栄養とるってよりもアレルギーチェックやミルク以外の食べ物に慣れていく練習だと思っているのでままりんさんのやりやすい時間で大丈夫です🙆‍♀️

• 7月11日