※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが再開し、育児に疲れている女性。1歳になる子供にミルクを卒業させたいが焦りと不安。辛抱強く耐えるしかないのか。

この前やっと夜起きる事なくなった、、産まれてやっと初めて夜通し寝れるようになったー!って思ったらまた夜泣きが始まりました。前の時は夜起きても泣かずミルクを飲ませてたらすぐ寝てくれてたてたので全然よかったんですが今は泣いて起きるしミルクをあげても少しグズり気味です💦構ったら甘えて泣くので横で添い寝して放っておいたら何十分かして寝ますが最近 日中でも何だかグズり気味ですぐ怒るし泣くしそういう成長なのかな?とも思うけどほんとに頭おかしくなりそうてプラス夜泣き&寝不足で旦那も協力してくれないし頼れる人が周りにいないので可愛いのですがほんとに育児に疲れてます。

ミルクも来週で1歳になるから卒業させなきゃってなんだが焦ってて。夜泣きのミルクも本当は飲ませたくないんですが。

このような体験ありましたか?また辛抱強く耐えるしかないんですかね😅

コメント

みりん

歯の生え始めもまた夜泣きすごくなります🥺(経験上…)
ミルクは無理に離す必要ないので追い込まなくても大丈夫ですよ。寝不足の時ってホントしんどいですよねー。
下の子もかなり哺乳瓶依存してて焦ってましたが一歳四ヶ月辺りかな、どんどん減って寝る前だけになり、そこから急に飲まなくでも寝るようになりました☺️