※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の誤装着で心配。足の位置が気になり、病院に行くべきか悩んでいる。8000番で相談できるか。

抱っこ紐の誤装着について

生後1ヶ月の子供がいます。
先日、はじめて抱っこ紐をして2時間ほど外出しました。足を開くタイプの抱っこ紐だったのですが、カエル足にして足を中に入れて使用しておりました。
中に入れるタイプの抱っこ紐も持っていたのでそれで大丈夫と思ってました。
でも結局足の位置が気になって、ほぼお尻を持った状態で抱っこしていました。あと2回ほど外して足の様子をみてました。
たまに抱っこ紐を外そうとした時や、座っている時に泣いていました。(立って揺れたらなきやみました。)
その時は、暑いか、お腹が空いてきて泣いてるんだろうなと思っていました。
しかし今更ながら、足首に影響があるのではないかと心配になりました。
病院に行った方がいいでしょうか。

♯8000で聞いてもらえたりしますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻を持った状態だったならそんなに負担なさそうだし大丈夫だと思いますけど、その後のあかちゃんの様子は特に変わりないですか?
病院に行くかどうかは#8000にかけてみても指示もらってからでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ミルクも良く飲みますし、足を触って泣くこともなく、変わりは無いと思いますが…。
    電話してみようと思います! 

• 7月10日