※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が激しく、第1子より早く感じることがあるかについて相談しています。

第2子妊娠中なのですが
胎動がものすごくてすでに痛い時があります😂
いま25週なのですが、こんなものだったでしょうか?

上の子の時こんなに激しかったかな•••?💦
だいぶ前のことで記憶がないです笑

胎動を感じ始めた時期も第1子より少し早かったので、
2人目だから余計に感じやすいとかってあるんですかね?

コメント

りんご

私も2人目の方が胎動やばかったです🤣
恥骨のあたり蹴られまくってました🤣

あとは前駆陣痛も1ヶ月続いたりしてました🥹

2人目は色々違うんだなぁと思いましたね😊

  • ままり

    ままり

    りんごさんも2人目のほうが胎動強かったんですね☺️🌟

    それに前駆陣痛も1ヶ月!!!😳💦
    1人目とはやはり色んな面が違いますね•••

    • 7月10日
ママリ

26週です!たまにイタッってびっくりして言っちゃうほど強く蹴られる時あります😅いまも胎動が激しくて目が覚めて起きてしまいました、、

  • ままり

    ままり

    イタってなりますよね💦
    大暴れで同じく夜中に目が覚めて起きてしまうことも多いです😂💔
    これからお腹の子ももっと大きくなるからどうなるのかヒヤヒヤです笑

    • 7月10日
そら

二人目の方が大変でした💦
兄弟で性別は関係ないし、二人目すごい!と思ってました😊
胎動と性格は関係ないとは言われてますが、胎動激しくて、生まれてきたらかなり足腰強めBOYでした😂

  • ままり

    ままり

    やはり2人目の方が胎動は強い?感じやすい?傾向にあるんですかね💡😳
    お腹の中でトレーニングでもしてんのかな?ってくらい激しいです🤣元気でなによりですが💗

    • 7月10日