※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
家族・旦那

産後の避妊方法について、ピルの副作用やミレーナ、避妊インプラントに関心があります。男性側の避妊も考えたが、子供を作れなくなるのは不安です。

産後の避妊方法どうなさってますか?

ピルを飲むと副作用で血栓ができるっていうのが気になって、他の方法を調べるとミレーナになっちゃうんですが、なんか痛くないかなぁって心配になります。

ミレーナ以外にアメリカである腕にいれる避妊インプラントに興味があるんですが、やられてる方いませんか?

正直、男性側の避妊施術のほうが安くて副作用もないんですが、子供作れなくなっちゃうのはヤダって、話し合ったら言われてそれも一理あるなって思って、私側で避妊するの考え始めました。

コメント

白いガーベラ

ミレーナいれていますが、全く痛みありませんよ!
違和感も全くなしです!

• Ashley

Ashley

そうなんですね!施術時になんか痛いのかなって思ったりしたんですがそんなことないんですね!

• 7月10日
ままり

ミレーナ入れてますが入れた後半日くらい生理痛のような鈍痛があるだけでした!
ピルより避妊効果も高いので、飲み忘れなどもないですしオススメします。