※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
その他の疑問

メルカリについて教えてください(>_<)コメントで購入したいと言って下さ…

メルカリについて教えてください(>_<)

コメントで購入したいと言って下さった方がいました。しかし、私がそのコメントを確認する前に他の方が購入されました。

こういう場合、コメントで購入の意思を伝えて下さった方に買って頂けるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

プロフィールには即決して下さった方優先と記載しているので、こうなったのは仕方ない気はするのですが、わざわざコメントで購入したいと言って下さった方に失礼だったかな…と(>_<)

コメント

しまじろー

それはあらかじめ書いてるので仕方ないかなと思います!(^^)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!そう言って頂けて安心しました(>_<)購入したいとコメントした後は他の人が購入できないように対応して欲しいとのことでした…

プロフィールに購入意思のコメントは不要ですと記載追加しといたら間違いないですよね?

• 4月10日
  • しまじろー

しまじろー

それがいいですね(^^)

• 4月10日
  • ぺす

ぺす

ありがとうございました!

• 4月10日

どの段階まで話が進んでいたかにもよりますが、購入しますのコメントに返信したなら、専用ページにしてあげてもよかったかもしれないですね(^_^)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)

購入しますのコメントを私が確認しておらず、メルカリから商品が売れましたのお知らせメールが来て、メルカリを開いたら、他の方が購入されていたとう次第です(>_<)

専用ページってよく見かけるので、皆ささんそのようにされているんですね!上の方に返信したように、プロフィールに購入意思のコメントは不要ですと記載することにしました。トラブルなくやれたらいいなと思います(>_<)

• 4月10日
おのママ

私も、つい最近同じようなことがあり、コメントやり取りしていた方が、がっかりした😞と、別の出品のコメント欄に書いて来ました…(>人<;)素早く専用ページ作るべきでした…即結購入優先などとは何も書いていなかった為、即結購入された方にお譲りすることになりました…
メルカリは制度も緩く、変な人が多くなったとママリでも聞きます(>人<;)
気をつけなければいけないですね…

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆全く同じような感じです(>_<)即決の方優先と書いてますと伝えましたが、残念です。購入意思のコメントのあとは他の方に買われないように対応お願いします。みたいな感じで…とりあえず謝りましたが(^_^;)

私は面倒くさがりなので、正直専用ページとか作るのもなんかなぁ…と思い、プロフィールに即購入可能的なこと書き足しました!

変な人多いんですね…お金が絡む事ですし、ホント面倒な事になりたくないですね(>_<)

• 4月15日
  • おのママ

おのママ

違法出品してる方もいらっしゃるので、購入する時はしっかり見て購入しようと思っています(>人<;)

• 4月15日
  • ぺす

ぺす

え〜〜そうなんですね!私は売ることばかりですが、色々気をつけたいですね(>_<)

• 4月15日
  • おのママ

おのママ

怖いですよね…売れれば何でもアリなんですね(>人<;)

• 4月15日