※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
子育て・グッズ

男の子ママが少ない環境で悩んでいます。周りも女の子ママが多く、支援センターでも男の子が少ないようです。他の方の周りはどうでしょうか?

わたしは男の子ママなのですが
支援センターによく行くのですが
男の子ママが少ない気がします。

わたしの友達も同い年に限らず
1人目は女の子ママが多いです。
自分の子と同い年で生まれた子も
女の子の割合が高いです。

支援センターでも同い年で男の子は
あまりいません。
仲良くなったママ友はみんな女の子ママです。

出生率は男の子のが多いみたいですし
支援センターの保育園の先生も
クラスは男の子のが多いと言ってました。

もちろんたまたまわたしの周りだけな気がしますが
みなさんの周りではどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も男の子ママです‼︎私の周りは男の子のほうが多いです!
年齢的に出産ラッシュなのですが、妊娠中の友達も性別判明見事にみんな男の子でびっくりしています!笑

  • ちおまる

    ちおまる


    自分の子と同じ性別の子がたくさんいるの羨ましいです🥹
    なぜか偏りがちに感じますよね🫠不思議に思ってました笑

    わたしの友達も妊娠中で絶対この子は男の子ママになる!って思ってたのに最近性別がわかり女の子でした😂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の周りの男の子は暴れん坊で支援センターに連れて行けないって言ってました😂

  • ちおまる

    ちおまる


    なるほど😂
    たしかに今日も3歳くらいの男の子たちが乗り物にのって暴走してました😂
    男の子ママは支援センターではなく外で遊ばせてるんですね😂

    • 7月10日
はじめてのママリ

私は逆に男の子ばっかりです😂
広い児童館だと男の子が多いイメージで、小さめの所だと女の子が多いイメージです*

男の子だとそのうち動きたくなって自然と広い所行くのかもしれません笑

  • ちおまる

    ちおまる


    男の子だと走り回る子が多いから広いところに行ってるんですかね😳
    うちの子はまだ一歳なりたてなので全然気づきませんでした!
    なるほど😳

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私が行ってたところは男の子ママばっかりで、女の子のママはいませんでした。
ボランティアさんも、男の子多いのよね〜と言ってました。
産んだ時は、病院に女の子ばっかりいたのになぜだ?と思ってました😅

  • ちおまる

    ちおまる


    なぜか偏りがちに感じますよね😂
    わたしは男の子ママどこに行ってるんだろって常に思ってます笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の周りもほとんど女の子ですよ〜!友だちに男の子が全然いません🤣男の子ママ少ないです!

  • ちおまる

    ちおまる


    子供のためにも男の子ママのママ友が欲しいって思うのですがなぜかそもそも周りにいないんですよね🥹

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は男の子のママで兄弟です。
周りも女の子のほうが多いし、仲良くなったママも女の子です。
一緒に遊べなくなってきて、ちょっと疎遠になってます😂
幼稚園も女の子のほうが多めです。
公園で下の子繋がりで男の子のママと知り合えましたが、その人だけですね💦

  • ちおまる

    ちおまる

    やっぱり子供が大きくなってくると女の子ママ同士や男の子ママ同士って自然となってきてしまいますよね😭

    • 7月10日