※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の息子の七五三撮影について、タイミングや費用、スタジオ情報について教えてください。

3歳になる息子の七五三の撮影を検討しているのですが、分からないことが多いので教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

・早生まれのお子さんをお持ちの方、どのタイミングで七五三の撮影をしていますか?同学年の子たちに合わせて今年中にやるか、来年3歳になってからやるか迷っています。

・調べてみると七五三の撮影にかかる費用が予想以上に高くて(2,3万〜10万近くまで)びっくりしているのですが、大手チェーン店のスタジオ撮影や個人のカメラマンの方の出張撮影など、どの方法がコストをおさえて撮影できますか?

・多賀城市、仙台市付近でおすすめのスタジオや写真館などがあれば教えてください。大手でなくても、地域密着で良心的な写真館の情報もあればありがたいです。

コメント

りか

うちは女の子ですが参考まで…

•満3歳の6月に七五三しました。
満3歳にした理由は、2歳のイヤイヤ期真っ只中で着物を着せる余裕が私に無かったからです😅
また、6月だと七五三シーズンから外れているので、予約も取りやすくお値段もピーク時の10月〜11月よりはお値打ちでした。

•着物は楽天で購入(6,000円程度)、写真はフォトグラファーさんに神社に出張してもらい20,000円程度でデータのみ70カット、その後自分で両実家+自宅のアルバムをネットで作成で15,000円、とトータルで40,000円程でした。
フォトグラファーさんはインスタで探しました!
ママパパは自前のスーツで、着物は着ませんでした。
かなりお値段を抑えた方だと思っています☺️

•七五三でのスタジオ撮影はしませんでしたが、八乙女のスタジオキャラットや東仙台のスタジオコフレはおすすめです😊

七五三、お値段もピンキリだし何から手をつければいいか分からないしで迷いますよね💦素敵な七五三になりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    確かにうちもイヤイヤ真っ最中なので機嫌良く写真が撮れるか不安です😂教えていただいたスタジオやフォトグラファーさんについても調べてみようと思います✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が早生まれで下の子は6月生まれでどちらも数えで七五三やりました。

下の子は2歳の誕生日と七五三前撮りを一緒にやりましたがニコニコ可愛い写真が撮れてよかったです。
逆に撮影時2歳半くらいだった上の子は泣いて大変でした💦子供の性格によりますね。

お参りは上の子の時しかやっていなくて当時アリスで撮影したら着物無料で貸し出ししていたので撮影と商品代の2万円くらいで前撮りとお参り出来ました。今はレンタル料かかるようなのでもう少しかかるかもしれないです。

荒井のらかんは評判いいみたいですが金額もそれなりにかかるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前はアリスの着物無料貸し出ししていたんですね!今はレンタル料かかりますよね..💦

    らかん、よく聞く名前ですが高いという話もよく聞きますね😂

    子どもの性格も見極めていい時期と方法検討します!ありがとうございました✨

    • 7月10日
ママリ

上の子が同じ学年で12月生まれです!

・撮影は出遅れてしまい未だ検討中&わたしが妊婦なのもあり、、、撮影は9月頃にするかまたは来年春あたりにするか迷っています。娘が着物着る気と値段を考えると恐らく来年になるかなあと考えてました

・我が家は生まれてからずっと撮影はらかんにお世話になっていてらかん予定です。恐らくアルバムつけると10万はかかるかなあって思ってます。
コストを抑えるのは個人のカメラマンにロケーションをお願いしてデータをもらいそのデータで自分でアルバムを作るやり方かと思います。
どこのスタジオでもアルバムをお願いすると値段は一気に上がる印象です

・わが家はらかん一択ですが他だと長町にあるスタジオアオバも人気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりコストを抑えるには個人のカメラマンさんにお願いするのがよさそうですね!でもらかんのホームページ見てたらスタジオ撮影も魅力的に感じてきました..😂

    何をつけるかつけないかでも大分値段変わってきますよね!他のスタジオも含めて比較検討してみたいと思います!ありがとうございました✨

    • 7月10日