※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんのつかみ食べメニューを増やしたいです。豆腐おやきや鶏団子風、豆腐ハンバーグ、野菜スティック以外で簡単なメニューを教えてください。

つかみ食べメニューについて!
もうすぐ9ヶ月でつかみ食べを始めてみました!よく食べるのでメニューを増やしたいです!
豆腐おやき、鶏団子風、豆腐ハンバーグ、野菜スティックばかりになってしまうので、簡単にできるメニュー教えてほしいです❣️

コメント

ポセイドン

ホットケーキ、おすすめです😊
市販のミックスは甘いので、私は小麦粉とベーキングパウダーで作っています(いました)。
それにバナナやさつまいも、かぼちゃ等を混ぜてスイーツ系にするか、
みじん切りの小松菜やにんじん等の野菜とツナ缶や納豆等を混ぜて惣菜系に。
フライパンで焼いて、冷凍すればチンして食べられるので楽ちんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキ簡単そうですね!
    入れるもの変えればアレンジも無限にできそう!
    ありがとうございます☺️

• 7月10日
m.k08

私も上の方と同じように、果物を入れたり野菜を入れたりしてオリジナルでパンケーキ焼いて食べさせてました😋🥞
9ヶ月頃だと、細長くスティック状の方が食べやすいと思います。私は卵焼き用のフライパンで四角いパンケーキ焼いてから、細長く切ってました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れるもの変えればアレンジも無限にできそう!
    卵焼き用フライパンつい先日購入しました!ここで出番がくるとは!

• 7月10日
  • m.k08

m.k08

卵焼き用のフライパン、めちゃくちゃ便利ですよー!普通に大人と同じ料理食べれるようになったら、オムレツやオムライスの時にこのフライパンで子供用に作ったりしてます☺️
    ぜひ試してみてください❣️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもよく米粉でパンケーキ作ってます🥞
パンは食べられますか?パンをスティック状に切って軽くトーストするか、もしくは10~20秒チンしてきな粉まぶすだけでもよく食べてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうやり方もあるのですね!きなこ好きそうなので、食べてくれそうです!

• 7月10日